BLOG

春一番!園芸のシーズンになりますね:ひとときの園芸教室2017 

なごり雪でしたね…

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

 

雪が降る…そして積もるのもこれで最後かなと思えるような雪でした。

さあ!春に向けてガーデニングは本番を迎えます。

 

ひとときの園芸教室も11年が過ぎ、12年目のシーズンに入りました。

はじめはたった一人から始まった教室です。

回を重ねるごとに少しずつ変化しながら

参加してくれる方も増えてきて…なんだかんだで今に至ります。

 

このレッスンは園芸や寄せ植えを楽しんでもらうことが目的でなので、

ロケーションの素晴らしいお店「海カフェ ネフ」の隣

海の家「ちどり」の一角をお借りして開催しています。

なぜなら…? ここがとても気持ちいいからです!

 

天気が良ければ海に面した扉を開けさせていただいて

素敵な風景をバックに作業をすることができます。

嫌なことがスーッツと消えていって穏やかな気持ちになれます。

やっぱり土いじりっていいですよね。

心の健康に一番いいと、私は思っています。

日々のお仕事や子育てお疲れの方に、是非体験してほしいプログラムです。

内容としては、季節の行事に合わせて寄せ植えを作っています。

ハーブやハロウィン、クリスマスなどテーマに合わせて作品を作っています。

それをご自宅で飾っていただきたいのですっ!!

玄関先を華やかに彩ることで気持ちがワクワクしてきます。

この園芸教室は、基本的に“初心者向け”です。

やりたくなったらふらっと参加できる気軽さを大切にしています。

技術的なものよりも、楽しい!面白い!!が基準です。

初心者のまま11年間通っている人もいます(笑)

 

今年は、6月に「特別レッスン」を開催します。

色・カラーに関する“エネルギーアップレッスン”です。

講師に上野光智子先生をお迎えして、「オリジナル運気アップカラーの

寄せ植え」を作成します。

今、抱えている自分の課題も乗り越えていけるエネルギーを

是非!寄せ植えという形でゲットしてください。

運気もupしちゃいます♪

6月といえば、ちょうど一年の半分を過ぎるころです。

これまでのエネルギーをさらに輝かせるカラーをお持ち帰りくださいね。

 

 

 

先日、素敵なメッセージをただきました。

「『葉なと暮らす』を送ってください。今年もネフのレッスンも楽しみにしています!」

本当にありがたいです。

春に向けてイメージ膨らませていきますね(^_-)-☆

皆さまのご参加お待ちしています。

 

「ひとときの園芸教室」

4月 春の匂い http://midori-d.jp/blog/4-19/

お問い合わせ・お申し込み

http://midori-d.jp/contact/

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事