日々のこと

子どもたちと楽しい花植え💕

地域の中学校で花植え作業を行いました♪

【楽しい花植え💕

秋の花植えが無事終了しました。今日は本当に良い天氣で‼️とても楽しい作業になりました。
この学校は20年以上中庭に花を植える活動を続けています。

地域の方と一緒に

素晴らしいな…と思うのは、PTAの皆さん、地域コーディネーターさん、地域の皆さん、先生方みんなで子どもたちの活動を支えてくれているというところです。
子どもたちはそういうところを何となくですが感じ取って、ちゃんと感謝の言葉を伝えてくれます。

花文字花壇を作っています

各学年に分かれて作業をするのですが、数年前から4つの文字でメッセージを伝える“花文字花壇”を作っています
今年の花文字は“ラッキー”✨あれ?前はハッピーじゃなかった⁇
カタカナのマイブームですか?いえいえ、簡単だから…(^◇^;)という噂もある。
このやりとりも聞いていると面白いです。
先ほども書きましたが、多くの大人たちが子どもたちを見守ってくれているので伸び伸びと表現してくれると思っています。
子どもたちも身体を動かしながらの活動はきっと楽しいのでしょうね。
みんな楽しく真剣に取り組んでくれました。
今回は南校舎脇の細長い花壇にチューリップの球根も植えたので、春がとても楽しみです😊
ご協力いただいた皆さま
本当にありがとうございました♪

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事