日々のこと

早春の寄せ植え 季節の花時間

雪が降ってお花が寒さに震えているようですっ。ブルっ

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

 

昨日は土いじりを楽しみました。

ラインと流れを取り入れて、揺らぎの寄せ植えを作成しました。

 

「楽しいな」「楽しいな」

春ももうすぐですもの。これから温かくなったら、この寄せ植えは

どんな風に成長するのでしょう~?

今後の成長と管理方法も知りたいところです。

 

さて、出来上がりはどんな感じになったでしょうか

まるで、音楽に合わせて体を揺らしているような…

そんな寄せ植えになりました。

みんなが優しく心地よい流れに身を任せて、植物たちとの対話を楽しみました。

そして、生徒さんたちの個性も光まくり!

本当にこの教室はスタジオで撮影したような美しい画像が撮れる場所。

多くの生徒さんとたくさんの作品に恵まれて幸せでした。

たくさんの新たな可能性を見出すことのできた素敵な教室。

お世話になりました!

 

さて、春から私には次の指令がくだりました!

以下の場所での講座を予定しております。

是非、また皆さんで土いじり楽しみましょ(^_-)-☆

 


■新潟会場

「ひとときの園芸教室」海カフェネフ

https://midori-d.jp/blog/2017-2/

■長岡会場

「季節の彩り寄せ家教室」新潟日報カルチャー長岡

https://midori-d.jp/blog/4-9-3/


 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事