日々のこと

人生を明るくする!金運体質を鍛える18の習慣⑧:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・ビジネス・開運ぐりーんらいふ

人生を明るくする!金運体質を鍛える18の習慣


こちらの習慣は、私がこれまでに

税理士・開運研究家・

ファイナンシャルプランナー・

社会保険労務士・観相学アドバイザー・

イラストレーター・風水師・投資家など、

さまざまな方面の方々に教えていただいた

お金に好かれ、明るい人生を送るための

コツをまとめたものです。



基本的に、お金さえあれば幸せ

という考えじゃないので、

お金を貯めることだけが

目的になっている人には

向かない内容になっています。

あらかじめ、ご了承ください(笑)

まずは簡単な自己紹介

この記事を書いているわたしはガーデニング歴でいうと…20年くらい。

仕事になってからは15年以上。

現在、企業さまからイベントや事務所空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングの依頼を受ける仕事をしています。

セッション・相談・鑑定に関してはオンラインで行っています。

これだけ長期間園芸業界にいると、情報もたくさんいただきます。

あなたに役に立つ情報をお届けしています。

その中でも、実はお金の情報もとても多いです。

お庭をつくる際にはお金の話は避けて通れません。

一番多いのは想像していた工事価格と実際の予算のギャップです。

そんな多くの経験を通して、資金計画は早く始めるに越したことはないと思い、土地の環境を見たり(風と水)お金や“運”についても学びを深めてきました。

そこで、このシリーズでは金運体質鍛える小さな行動についてお話ししています。

⑧自分が信じる神様に定期的にお参りする


会社経営者やお金持ちの多くが

神社へのお参りを大切にしています。

神様へお参りすることで良い気を得て

その流れを絶やさないようにするためです。

SNSで神社やそれにまつわる投稿を

すると反応率が高くなるので

私自身も実感しているところでした。

確かに日本人の気持ちの休まる

場所であります。

朔日参り という習慣を大切に

している人もいます。



お金持ちや経営者は評判の良い

神社仏閣へ頻繁にに足を

運んでいます。「評判のいい神社は

遠くに行かないとないんですけど…」。

そう思われる方もいるかもしれません。

私は近くでもいいと思っています。

たとえ、評判が良くご利益が

あったとしても行くのが大変では

長続きしません。



無理をせず、自分らしい姿勢で

感謝の気持ちを表せば

あなたの望みもきっと叶うはずです。

次回は2019.07.01です。
「人生を明るくする!金運体質を鍛える18の習慣」は
ブログ▶開運ぐりーんらいふ
で記事をまめて見ることができます
https://midori-d.jp/category/26/

お金の人気記事

お金は寂しがり屋さん?

■個人庭に関する「セッション・鑑定・アドバイス」承っています。
日程はこちら↓
https://midori-d.jp/category/30/

■「セッション・鑑定・アドバイス」とは?↓
https://midori-d.jp/blog/sessyon/

★植物の情報をお届けしています。
LINE公式アカウント(旧LINE@)からも発信します。そちらからもどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter

https://twitter.com/vSzVwKql1DcJ2TE

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事