日々のこと

人生を明るく!金運体質を鍛える18の習慣⑥:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・ビジネス・開運ぐりーんらいふ

人生を明るく!気運体質を鍛える18の習慣


こちらの習慣は、私がこれまでに

税理士・開運研究家・

ファイナンシャルプランナー・

社会保険労務士・観相学アドバイザー・

イラストレーター・風水師・投資家など、

さまざまな方面の方々に教えていただいた

お金に好かれ、明るい人生を送るための

コツをまとめたものです。



基本的に、お金さえあれば幸せ

という考えじゃないので、

お金を貯めることだけが

目的になっている人には

向かない内容になっています。

あらかじめ、ご了承ください(笑)

まずは簡単な自己紹介

この記事を書いているわたしはガーデニング歴でいうと…20年くらい。

仕事になってからは15年以上。

現在、企業さまからイベントや事務所空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングの依頼を受ける仕事をしています。

セッション・相談・鑑定に関してはオンラインで行っています。

これだけ長期間園芸業界にいると、情報もたくさんいただきます。

あなたに役に立つ情報をお届けしています。

その中でも、実はお金の情報もとても多いです。

お庭をつくる際にはお金の話は避けて通れません。

一番多いのは想像していた工事価格と実際の予算のギャップです。

そんな多くの経験を通して、資金計画は早く始めるに越したことはないと思い、土地の環境を見たり(風と水)お金や“運”についても学びを深めてきました。

そこで、このシリーズでは金運体質鍛える小さな行動についてお話ししています。

⑥お金が貯まりやすいお財布の使い方としまい方


お金の鑑定をしてくれる方が

よく言うセリフがあります。

「お財布にはお金持ち財布と

 貧乏財布があります」

“ お金持ち財布 ”は大切に

扱われていてきれいです。

対して“ 貧乏財布 ”はおつりや

レシートなどごちゃごちゃに

入っています。



試しに自分のお財布を鑑定してみたところ

残念ながら財布としての寿命は

とっくに過ぎている状態でした。

そして使い方もめちゃめちゃでした。



まずは、金の部屋を決める作業から

はじめました。

一万円札、五千円札、千円札が

混ざって同居しないようにします。

同じお金は金額ごとに持っている

エネルギーが違うそうで、

同じ金額どうしが一緒にいると

引き寄せが起こり、定住しやすい

環境になるのだそうです。



そして小銭。

普通の財布には小銭を入れるスペース

が付いていると思いますが、

あえて、小銭入れは別に持つべき

だそうです。

え…、ちょっと面倒と思ったのですが、

これもものは試し。

小銭財布も復活させ、カバンに

入れて持ち歩くことにしました。

 

お札の部屋割り作業を

実際に自分の財布で やってみました。

「お札を別々に…」というのに

全然ポケットが足りていない

ということがわかりました。

あ~あ、お話になりません。

寿命も過ぎていることですし、

これをきっかけに新しく財布を

買い替えることになりました。

「これからだって遅くないもん!」


それから、私は財布とお金のに関する

話に深い興味を持ち、次々に情報を

得ていったのでした。



そして、お財布の話にだいぶ詳しくなり…

な、なんと!2年連続で使用する

お客様が幸せになるための

『 開運財布 』を販売したのでした‼

使いはじめや 開運のための使い方や意味

などの情報をフォローした機能財布。



何も知らず貧乏財布を

使っていた私が…です。

人はこれだけ変われるもの。

気づきと小さな行動が重要だと

思い知らされます。

次回は2019.06.01です。
「人生を明るく!金運体質を鍛える18の習慣」は
ブログ▶開運ぐりーんらいふ
で記事をまめて見ることができます
https://midori-d.jp/category/26/

お金の人気記事

お金は寂しがり屋さん?

■個人庭に関する「セッション・鑑定・アドバイス」承っています。
日程はこちら↓
https://midori-d.jp/category/30/

■「セッション・鑑定・アドバイス」とは?↓
https://midori-d.jp/blog/sessyon/

★植物の情報をお届けしています。
LINE公式アカウント(旧LINE@)からも発信します。そちらからもどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter

https://twitter.com/vSzVwKql1DcJ2TE

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事