日々のこと

清らかな気持ちになる場所:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・お出かけスポット

女子旅でパワースポットに出かけてきました。
久しぶりにお邪魔しました
阿賀野市の 旦飯野神社 です。

「ここパワースポットなんですよ」と
教えてもらったのが4年くらい前かな?
そのあとも何度か足を運んでいましたが
今回はだいぶお久しぶりです。

友人たちと来ましたが、
中にははじめて訪れた人もいて
この静かな環境を喜んでくれました。

平日なのに数組の参拝者がいました。
人気があるんですね。
この日は雨がしとしと降っていました。
でもここは木々が参道の上を覆いかぶさるように
枝を伸ばしているので、あまり雨にあたることなく
本堂までの階段を登ることができました。

そして参道の階段を登りきったところに
“茅の輪くぐり”が設置されていました。
ああ、そうだ。6月も終わりだものね。
半年参りに訪れる参拝客も多くなるのでしょうね。


本堂でお参りをして、無料のおみくじも引いて
本殿裏にある大きな「御神霊石」にも参拝して
ゆっくり散歩しながら降りて帰ってきました。

山全体が霊力を宿しているような空間ですから
包まれているような不思議な感覚になります。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事