日々のこと

子どもたちの花文字‼️

かわいい花文字を作ったよ

地域の中学生の生徒たちとお花を通して交流を続けています。
今回はそのプロジェクトの話です。

この記事を書いている人

プランツアートクリエーター®/園芸福祉士
ガーデンデザイナー

ガーデニング歴…20年くらい。仕事になってからは15年以上。
これまで、相談件数は200件を超え。
現在は、企業や店舗からイベントや事務所、お店空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングなどをやっています。はじめての庭づくりに関してのガーデンサポート、また相談・鑑定に関してはオンラインで行っています。

全国の方と繋がってお役に立てる、ありがたい時代です。
これだけ長期間園芸業界にいると情報もたくさんいただきますので、私が「これ面白い!」と感じるものをお届けしています。
あなたに役に立つ情報があれば幸いです。

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

花を植える活動を通して

花いっぱい大作戦‼とは?

私の住む地域の中学校には、こんな名前の花植えイベントがあります。
私は10年以上この活動に関わっていますが、その前からずっとあったようです。伝統あるこの行事に参加できることを嬉しく思っています。あ、主催は学校の緑化委員さんです。

中庭花いっぱい大作戦!💕PTAや地域の方々の協力もいただきながら楽しい花植えの時間となりました。

本当に‼️この天気は儲けものですね。
コロナの影響で行事がどんどん押していって…花植えは11月も下旬に差し掛かった頃になってしまいました。最初、スケジュールを聞いた時は大丈夫かなぁ〜って心配したけど🤣素晴らしい天気と穏やかな風。こんなに気持ち良い作業になるとは思ってもいませんでした。
毎年、雨が降って寒い時期です。受験生もいるのに風邪でもひかせてしまってはいけない!って思います。
しかし、今回はそんな心配は全然なかったですね。

3年生の花文字は、毎年文字がかわるお楽しみなんです💕
今年はどんな文字を作るのか⁉️期待が膨らみます。

今年はシンプルに。
“さ”
“か”
“い”
“わ”
‼️
子どもたち頑張りましたよー🎶

花と緑のアドバイザー制度

※新潟県内に限りますが、福祉施設や学校施設、公共団体などにはアドバイザー派遣制度が適応されるので 是非ご活用ください‼︎

花を育てる活動に、私のような「人材」(アドバイザー)が派遣されます。
材料に関してはご自身で準備ください。

制度についてお聞きになりたい方は連絡ください。制度についてご説明いたします。

 

#花いっぱい大作戦
#坂井輪中学校

#日々のこと
#庭づくり
#ブログ
#新潟
#garden
#葉なと暮らす
#植物の仕事がしたい
#ガーデンプランニング
#プランツアートクリエーター
#植物で空間をチューニングする
#オンラインセッション
#プランツアートラボ
#居心地の良い空間
#暮らしのデザイン
#風水ガーデナー
#植栽デザイン
#風水鑑定
#観相学
#art
#副業
#ママ起業家
#みどりデザイン研究所

★植物のイベント情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報もお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。(無料で参加できます)

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事