日々のこと

ガーデニング植物をセンス良く植えるテクニック

【植物をセンス良く植えるテクニック】

今日は花を植える際にセンス良く見えるコツに関するお話です。

疑問点はこちらです

✓花壇やコンテナにセンス良く植えたい。

✓感じのいい植栽を目指したい。

✓花のバランスと数など知りたい。

これらについてyoutube動画を撮りました!
「お花を植えるバランスについて知りたい」大きな質問はこちらでした。
実際の植栽作業も関係していたので、一度お答えしたところ、その先質問が問答形式になりました。
そこで、皆さんにもわかりやすいようにそのままの言葉に近い感じでお伝えしようと思い撮影しました。

少し言葉が続いてわかりにくいかもしれませんが、ゆっくり話しているのでご覧ください。
(おかげで14分近くなってしまいました!)

質問は以下の通り
Q低木は何本だと1番バランスが取れるか知りたい
Q鉢のバランス低木だけ全部同じで 周りの植物を変えるか
Q低木を3つとも同じものにし周りを全部同じというのは?
Q低木を3鉢とも変えた方がいいのか
Q好みだけど。バランス、見た目としてどうかが知りたい

それぞれの質問にお答えして、最後に「まとめ」としてポイントをお伝えしております。

わたしもそうでしたけど、一つの質問がわかると、じゃあこれは?となるのが“探求心”です。
これはとても素晴らしいこと!
失敗から導き出したバランスのとり方なども追加で解説していますので、ご興味あればyoutube動画ご覧ください。

【その他参考にしていただける動画】
■宿根草・一年草・多年草についての動画
https://youtu.be/v6xm2v-NHRg
■実際に作業の状況を詳しく知りたい方はこちらのブログをご覧ください
https://midori-d.jp/blog/%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e4%bc%91%e6%97%a5/
■動画解説

■個人庭に関する「セッション・鑑定・アドバイス」承っています。
日程はこちら↓
https://midori-d.jp/category/30/

■「セッション・鑑定・アドバイス」とは?↓
https://midori-d.jp/blog/sessyon/

★植物の情報をお届けしています。
LINE公式アカウント(旧LINE@)からも発信します。そちらからもどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtube.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

☆プランツアートフォトコン開催中!☆
https://midori-d.jp/blog/plants-art/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事