日々のこと

チューリップの球根講座ありがとうございました。

先日は、《プランツアートクリエイターが 伝える春の風景の作り方》
〜球根春の庭の作り方〜講座にご参加いただいた皆さまありがとうございました😊

秋の植え替えシーズンで植栽作業をしています

この記事を初めてご覧になる方もいらっしゃると思うので、まずは簡単な自己紹介。

この記事を書いているわたしはガーデニング歴でいうと…20年くらい。

仕事になってからは15年以上。

これまでお庭に関するものだけでも、相談件数は200件を超えています。

現在は、企業や店舗からイベントや事務所、お店空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングの依頼などをいただいています。

ガーデンサポート、相談・鑑定に関してはオンラインで行っています。

全国の方と繋がってお役に立てる、ありがたい時代だと思っています。

これだけ長期間園芸業界にいると情報もたくさんいただきますので、こちらのブログでも「これ面白い!」と感じるもの、あなたに役に立つ情報があれば幸いです。

 

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

 

球根の話盛り上がりました

とても楽しい時間になりました✨
チューリップ🌷の基本的なお話から種類や球根の構造、(だからこういう風に芽が出るのね‼️という話)植え方や飾り方、活用方、
咲き終わった後の処理、寄せ植えの際のバランスや他の植物と組み合わせる場合の注意点…etc。
実際に私が撮りためたチューリップたちの画像をお見せしながら。
途中、画像に描き込み解説を付け加える形でお話ししましたが、伝わったかなぁ〜💕

やっぱり素敵なものはときめく

一番心がときめいたのは、球根のかわいい一覧イラストをみんなで見たシーン。
同じものでも素敵な表現だと感覚も違う‼️改めて思いました。
さて、新潟南展示場内のPanasonic Homesさんで月一開催の『暮らしちょっと豊かにするおとなプラスレッスン』私の担当はしばらく“ものづくり”が続くかな?
また、詳しいことが決まりましたら案内しますね🎶
興味ある方は是非チェックしてくださいね😊
えー、残念‼️
今回の球根講座参加できなかった…という方は、球根解説のyoutube動画もありますのでよろしかったらご覧ください💕
『チューリップ球根の植え方を知りたい!』

*植物に関する質問はLINE公式アカウントの会員さん向けに行っています。お気軽にどうぞ。
https://lin.ee/kyPRjqA
全部に答えるのはは難しいのでピックアップしてお話しします。
いただいた質問が、多くの皆さまの参考になると思った場合はブログでご紹介いたします。

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

menu

 

★植物の情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報をお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事