日々のこと

ガーデン風水鑑定:クライアントさんの声①

ガーデン風水鑑定

『 あなたの暮らしの中心点。

基準を知ってより良いステップを。』

家と庭と空間を区切らず庭を重視した風水鑑定を行っています。

毎日生活に追われていると、自分が「地球」にいるということを忘れがちです。

当たり前すぎますものね。その辺をふまえてお話しますね。

風水鑑定ってどういうこと?

「鑑定」ってどういうことでしょうか?

鑑定って専門的な知識を持つ人が科学的統計学的な分析に基づいて行うことを指します。

生まれ持った本質部分を見て、今の自分を中心に「過去」どんなことがあったのか、「未来」にどんな姿を想像するのか?

…そして、もう一度「現在」に立ち戻って、今 自分は何をすべきなのかを決断していくプロセスになります。

そのために必要な情報を探っていくお手伝いをするということです。

ここに最も重要な「自然の摂理」が加わって自分の住んでいる環境がどうなっていったらいいのか?ということを見つけていきます。

考えるをやめて 感じるを強める

自然の中から感じるものを大切にしています。

この記事を書いているわたしは、ガーデニング歴でいうと…20年くらい仕事になってからは15年以上です。

現在は、植物の仕事としては 主に企業や店舗さんからイベントや事務所、店舗空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングを作成しています。

個人のお客さまに関しては、お庭のプランニングをサポートしたり、「またはセッション・相談」に関しては、全国どこからでもオンラインで行っています。

風と水、自然の中から感じるものを

 

もちろん「家」と「庭」って切っても切り離せないものだと思うのです。

家があって暮らしがあって、人がいる。

それと同じように人も自然と切り離されてはいけないと思うのです。

庭は暮らしの中で少しでも自然を感じられる場所。

ですのでより庭や植物との空間をより心地の良いものにしてほしいから、一緒に考えていけたらと思っています。

もちろん長年の園芸生活の中で商物に関することやデザインに関することはしっかりお伝えしますよ。

そんな中でこれ面白い!役に立つ!と感じる情報なども織り交ぜてお届けします。

 

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

クライアントさんの声

ガーデン風水鑑定を受けていただいたクライアントさんからお声をいただいています。

ガーデン風水鑑定の詳しい内容に関しては以下をご覧ください。

↓ ↓ ↓

menuについて⑤ガーデン風水鑑定

 

*植物に関する質問はLINE公式アカウントの会員さん向けに行っています。お気軽にどうぞ。
https://lin.ee/kyPRjqA
全部に答えるのはは難しいのでピックアップしてお話しします。
いただいた質問が、多くの皆さまの参考になると思った場合はブログでご紹介いたします。

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

menu

■ガーデニングをはじめたい🔰のためのプランニングサポートプラン🎶
https://midori-d.jp/menu/

★植物の情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報をお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事