BLOG

母の日寄せ植えセッション/お客様の声

寄せ植えセッション

寄せ植えセッションを行いました~♪

この日は雨が降ったり、急に晴れたり。

忙しい天気の中、初めてアトリエに遊びに来てくれました。

寄せ植えを楽しんで!

寄せ植えセッションをしております、わたしの自己紹介を少し。

わたしはガーデニング歴でいうと…20年くらい。

仕事になってからは15年以上。

現在、企業さまからイベントや事務所空間の緑化を依頼されたり、

個人邸のガーデンデザインやプランニングの依頼を受ける仕事をしています。

寄せ植えセッションはご好評いただいています。

特に、花苗を事前にセットでお届けし、オンラインで受けていただく『オンライン寄せ植えセッション』はコロナ禍の影響もあってお問合せお申込みの多いサービスです。

どんな状況でも人間には潤いが必要で…。

皆さんの様子を見ていると、本当に植物はたくさんの幸福感をいただいているなーと実感します。

過去のセッションの様子はこちら↓

オンライン寄せ植えセッション/お客様の声

これだけ長期間園芸業界にいると、情報もたくさんいただきます。

その中で、これ面白い!と感じるもの。あなたに役に立つ情報をお届けしています。

なぜ、このセッションを選ばれたのですか?

お客様の声をまとめさせていただきました。

①母の日のギフトで花を贈りたい

②たくさん教室はあるけれど、自分には向かない

③お花で癒されたい

①お母様に感謝の気持ちを伝えたい

お花が好きなお母様に寄せ植えを作りたいということでお申込みいただきました。

素敵ですよね、この氣持ち。

この氣持ちを伝えるっていうのにお花ってピッタリなんですよね。

ほぼ、お花が嫌いという人はいない。

その中で育てるのがが好きか、鑑賞するのが好きか…というので寄せ植えだったり、花束だったり、アレンジにしたりするということはありますけどね。

②たくさんの教室はあるけれど…

「自分はどんどん質問して行くタイプではなくて、大勢の人が一緒にいる教室形式の所は無理かな、と思って。

でも、寄せ植えは作りたいし、お花も楽しみたい。

そんな感じで探していたらマンツーマン形式のこのセッションを見つけました。」

そんな風に言ってもらえるとすごく嬉しいです。

私も、しっかり一人ひとりを見てあげられて、お互い満足できる状態になる人数って(ある程度)決まっていると感じていました。

なので、ゆっくり、じっくり作業を楽しみたい方には喜んでいただけているので、これでいいんだなと思っています。

③お花で癒されたい

長くお勤めをされていたということで、自分の時間もほとんど取れない状態だったと思います。

家族のこと、子育てのこと色々あっての自分ですものね。

たまには自分をしっかりいたわってあげることって大切ですよね~!!

頑張り屋さんが多いので、ゆっくりしてもらえたら嬉しいです。

時間はあっという間に過ぎて

 

素敵でしょう!

氣持ちがこもっているからさらに美しく感じますよね。

【お客さまからのメッセージ】

おはようございます^ ^

昨日は、楽しいひとときをありがとうございました✨

母もとても喜んでおりました。 おしゃべりも楽しく💦

時間を忘れ…長居した上、散らかしたままで失礼いたしましたm(_ _)m

帰宅後、娘に「めっちゃテンション高いね!」と言われましたよ笑

確かに今朝も何だかテンション高い⤴︎

こんな風に幸せな気持ちにしてくれる♡

素敵なお仕事ですね✨

今後もマイペースでがんばってください‼︎

お礼まで🙇‍♀️ お忙しい中、返信お気遣いなく!

お話もいっぱいできて笑い声の絶えない時間でした。

アレ?初対面でしたよね( ´艸`)

あ、ちゃんと 楽しいお話をしながらも3か月後の姿を考えながらの配置、お花の特性、手入れの仕方など、基本的なこともお伝えしましたよ💕

お帰りになった後すごい雨になったので、作品を撮影できたことがラッキーだったと思いました。

楽しかったですね。

またお待ちしています♪

セッションスケジュールはこちら↓

https://wire.thebase.in/categories/2508786

*所要時間は1時間程度です

《使用した花》

スーパーベナ・アイストュインクル

ムーランフリル・ローザ

羽衣ジャスミン

ハクリュウ

バコパ・ライムバリエガータ

 

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

menu

■ガーデニングをはじめたい🔰のためのプランニングサポートプラン🎶
https://midori-d.jp/menu/

★植物の情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報をお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
http://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter

☆プランツアートフォトコン開催中!☆
https://midori-d.jp/blog/plants-art/

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事