BLOG

おススメ!わたしが愛用しているガーデングッズ

おススメガーデングッズ

ガーデニングって外仕事ですので、作業をするのは季節のいい時ばかりではありません。
雨が降ることもあります。
みぞれ交じりの天候の時に作業しなくてはいけない場合もあります。
「好きだから」。それも大切ですが、このグッズで作業するとテンション上がる!
というグッズがあると前向きに作業できます。
そんなことで⁉…と思うかもしれませんが、結構大切なことです。

わたしが普段使っているグッズの一部をご紹介します。

■ウィズガーデンフォレスタ S

ガーデングローブです。
ウィズガーデンフォレスタシリーズ
コレすごーくおススメ
コンクリートの隙間から出ているような雑草も気持ちよく取れます
柄もかわいいので、作業も楽しくなります。
お手入れは使った後に水洗いでお願いします。
ウチのスタッフが洗濯機で洗ってドロドロにしちゃいました(笑)
指先がラバーになっていて、細かいところに生えた雑草も心地よく抜けます。
取り扱っているのはお気に入りの5種類。
シリーズでバリエーションも豊かなので、わたしもいつも購入しています。

サイズSのみです。
基本的に自分の手に馴染むサイズで購入しておりますので、別サイズをご希望の方はチャットで連絡ください。
ちなみに、ガーデングローブは少し小さめのサイズのほうが手に馴染んで作業しやすいです。

DSC_0071

*販売ページはこちらです▼
https://wire.thebase.in/items/34257147

■園芸ハサミと剪定ばさみ

一つ持っていると便利だと思います。

園芸用ハサミ

手に馴染む安全なグリップで使いやすいタイプがおススメです。
枝切りや花摘み、野菜の収穫など幅広い用途で使えるものがいいと思います。

また鉢物などの細かなお手入れに使う先の細かな園芸用のはさみも便利です。
花切り、野菜の収穫に適しています。こちらはステンレス製でさびにくいタイプ。
キャップもついていて安全です。
メーカーは特にここがいいですというのはありませんが。
新潟県は刃物で有名な三条・燕に産地がありますので、たくさんのメーカーがあって種類も豊富です。
逆にたくさんありすぎて困ってしまいます。
道具はいいものを使ったほうが結局は長持ちするのでお得だと思います。
安いものですぐに使えなくなってしまってはもったいないです。

更に庭に樹木など植える場合は手入れの際に枝などを落とせるくらいのしっかした“剪定ばさみ”などもあると良いです。
ハサミの販売ページ▼
https://wire.thebase.in/items/34338179
https://wire.thebase.in/items/34338395

■長靴

これも結構重要だと思います。
長い間、普通のおしゃれ長靴を使っていたのですが、作業するとしゃがむことが多いので、しばらく履いていると足の内側にあたる部分がスパッと切れるのです。
そこで、建築屋さんに教えてもらったのが頑丈な長靴。
HUMMERです。

身長がある方は足も長いからロング丈でもいいと思うのですが、わたしみたいに小柄な方はショート丈がおススメ。
しゃがんだ時に違和感なくて作業しやすいです。
ちなみに私はカーキを使っています。
長年使っているけれど、ゴムが避けたりしないタフな作りです。
別にわたしが取り扱っているわけではありませんが、一応購入できるサイトを張り付けておきます。
興味がある方はどうぞ。
ハマー HUMMER H3-21ジュニア レディース ラバーブーツ 長靴 ショート ハーフ レインブーツ▼
https://store.shopping.yahoo.co.jp/shoes-bridge/h321.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img#

ガーデニングは道具を揃えだすときりがないですが、より良いものがどんどん出てきます。
職業柄いろいろ試してみますが、結局いいものは長く使う感じですね。
参考にしてみてください。

 

■個人庭に関する「セッション・鑑定・アドバイス」承っています。
日程はこちら↓
https://midori-d.jp/category/30/

■「セッション・鑑定・アドバイス」とは?↓
https://midori-d.jp/blog/sessyon/

★植物の情報をお届けしています。
LINE公式アカウント(旧LINE@)からも発信します。そちらからもどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

【みどりデザイン研究所】

ブログ
http://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtube.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

☆プランツアートフォトコン開催中!☆
https://midori-d.jp/blog/plants-art/

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事