ひとときの園芸教室クリスマス&60回記念プチイベント

 

 

DSC_3434 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひとときの寄せ植え教室クリスマスの寄せ植え」が新潟市西区の青山海岸

海カフェネフで開催されました。

IMG_6527

 

 

 

 

 

 

 

 

(季節が良い時のネフです)

DSC_1757

 

 

 

 

 

 

この日はすごい風でした。

冬の海は音もすごくてネフもなんだか揺れているように感じます。

激しい海も新潟らしくていいですね。

 

そんな中でもちどりの中はみんなの熱気でムンムンでした。

 

DSC_3432

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく。
私の忘れ物…から始まったバタバタのレッスンでしたが(冷や汗ものでした)皆さまの優しさと笑顔で何とか乗り切ることができました。

土いじりって本当に素晴らしい!
はじめて同席したお客様同士が、まるで昔からの知り合いのように超☆盛り上がっていました。

共通の趣味で「楽しみたい!」というエネルギーがみんなをくっつけてくれるんですね。

会話が弾んでいる様子が嬉しかったです。

DSC_3440

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お楽しみのランチタイムは数量限定、今週末までの提供!という「お麩のタレカツ丼」を注文しました。

実は先日のイベントでこのメニューが食べられなかったので、私自身とっても楽しみにしていました。

麩のカツは「カリッ」「じゅわ~っ」の美味しさで、こんなにボリューム満点なのでペロッといただけました。

これは、今年の営業が終了するまでにまた食べたいな。

そして、このランチタイム後は60回記念レッスンの「プチイベント」を開催しました。

その後は司会進行がバタバタで、写真は何にひとつ撮れていないです…。

 

「キャー」「おめでとうございます!」「すごーい」「ええ~♪」

色んな声が飛び交っていましたよ。
どんな雰囲気だったかはご想像におまかせします

 

おかげさまで皆さんの笑顔が印象的な素敵な記念レッスンになりました。

参加いただいたみなさま、お忙しいのに時間を作って駆けつけてくださったみなさま
心から感謝です。

今年の「ひとときの寄せ植え教室」は、このレッスンを持ちまして最後になりました。

一年間お世話になりました。
行きたかったけれど、都合が合わなかった方もいるかもしれません。
また、来年お会いできるといいですね。

では、その時まで…seeyou