日々のこと

クリスマスワークショップ“幸せの約束”

IMG_20151212_134721

 

 

 

 

 

 

 

今日もクリスマスのワークショップを行いました。

実は、このワークショップを行うために、細かな準備を色々と行いました。

参加される方の状況や様々なシチュエーションを思い浮かべながら、作業しやすいパーツにするためにひたすらワイヤリングし、飾ったときに見栄えの良いラッピング材を考えました。

でも、私この作業結構好きですし、やっていてとても楽しいんです。

たまにキラキラパーツもあるので、みんながどんな反応をするのか…なんてことも考えていました。(実際はあまり関係なかったみたいですけどね(^-^;)

IMG_20151215_131309

IMG_20151215_131324

 

 

 

 

 

 

 

さあ、どんな感じに仕上がるかな?

ドキドキワクワクの会場入りです。

IMG_20151215_131348

 

 

 

 

 

 

 

 

普通なら瞬間で固まるグルーガンを使うところですが、今回は参加者への危険性を考えると木工用ボンドですね。

IMG_20151215_131257

 

 

 

 

 

 

 

 

会場には生のポインセチアの鉢を飾ってムードを盛り上げます。

 

そして、作品は… あまりに芸術的な出来上がりに感動(T^T)

 

私が想像していたような状況にはなりませんでしたが
この経験を楽しんでくれたこと、素直に嬉しく感じました。
そして、準備段階で想像していた自分のアイデアが実際に形になり
素晴らしい作品になったことにも感動しました♪

そう…誰でもできる簡単な作業。なのに、完成のクオリティーも高い!

使うパーツの明るい色合いに気持ちも盛り上がりますし雰囲気が良くなります。

みんなにとって幸せな時間になってくれるかな…と思ってネームプレートに“幸せの約束”とフランス語で書き込みました。

 

「コレ、色んなWSに応用できますよ!」
そんな言葉をいただいて、これからの道が明るく照 らされた気持ちでした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事