日々のこと

お正月壁掛けづくり

IMG_20151216_124258

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のレッスンよりご報告です。

県職労のワークライフばらんす講座に講師として呼んでいただきました。

育児休暇中のお母さんに向けたレッスンです。

今回はお正月に飾れる壁掛けをワイヤーで作ってみよう!というイベントでした。

 

IMG_20151216_114058 (2)

IMG_20151216_114139 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20151216_114208 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「慣れないワイヤーで枠も作る」というハードルを設けました。

道具の使い方や考え方、手の動かし方など細かくお話ししてから

作品作りに入ってもらいました。

最初は難しかったのでしょうか…ぎこちなかった手の動きも作業が進むにつれてスムーズになってきました。

「だんだんわかってきた!」

そして徐々に深い集中に入っていきます…

そして会場が静かになっていきます。(笑)

でも、子育て中だといつも何かをバタバタと行っているものですから

“静かな集中”ってとてもリラックスできます。

IMG_20151216_115730 (2)

 

 

 

 

 

 

 

そして、完成した作品たちです!

すごいですよね。

それぞれに模様に個性があっていい感じです。

皆さん、おうちに帰ったら飾ってくださいね♪

 

スタッフの皆様、会場のセッティングから片付けの手伝いまで

色々とありがとうございました。

おかげさまでスムーズにレッスンを進行することができました。感謝♪

また、お会いできるのを楽しみにしています。

thanks!!

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事