日々のこと

モンゴルの旅

VIVANTから

旅の情報見つけました

VIVANTのロケ地を巡るモンゴルの旅の案内を見つけました。
日本旅行×TBSのようです。
テッパンですね。ペッパンじゃなくて

人氣の聖地巡礼

ドラマの撮影地を巡る旅

撮影に使われたホテル、
バルカ国の首都として撮影された
場所や出演者との食事が目玉です。

日程と内容からウランバートル
市内中心みたいですね

詳しくはこちらで見られます

↓  ↓  ↓

『VIVANT』HP

https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/news/#news20240327

モンゴルの魅力

撮影で使われたのは古都や南ゴビ

現地で話を聞くと、実際にVIVANTの撮影されたのは、南部の砂漠や近郊の都市を作り変えたものを使ったらしいので、もう少し日程があると自然の風景なども楽しめるかと思いました。

✳︎私はこちらの方をおススメします時期によってキレイなお花畑を見ることができたり羊やウマたちにもたくさん会えます。

 

 

海外旅行で氣になること

海外旅行は為替の影響が…と言う方もいますが、日本とモンゴのレートはそんなに急激な差はないと聞いています。

こちらに掲載の7月、8月はあちらでは短い夏の期間。
9月に入ると夏も終わり秋の雰囲氣になってくるので、砂漠の暑さを感じられるかもしれません。

寒暖差はあると思うので、軽い上着は必要ですね。

首都ウランバートル

ウランバートルは活氣ある街

ウランバートルは活氣ある街なので、刺激あると思います。チベット仏教のお寺などもあるし観光スポットもたくさんあります。
見どころもガイドさんによって違うので、何度行っても新しい発見があると思います。

もしかしたら観光する場合は歩いて移動したほうが早いくらいの場所かも…という点はありますが、(朝夕は特に渋滞でね)それもご愛嬌ですかね。

旅行って、想像している時が一番楽しいかも😅

#VIVANT #モンゴル #ウランバートル #旅

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事