BLOG

Gardendesignセミナー2018に向けて

2013年よりこれから家づくり、庭づくりを始めたい方に向けて

庭づくりに関するセミナー「家と暮らし。はじめてのGardendesignセミナー」

を不定期でしたが年間を通して開催してきました。

これまで延べ100組を超えるファミリーの庭の相談に乗ってきました。

セミナーを開催する中で

「もっと個人的なことを聞きたかった」

「開催時間に予定が合わず参加できなかった」

「他の方が同席していないほうがよかった」

「遠方でなかなか時間が合わせられない」

などのご意見をいただき、セミナースタイルや料金をリニューアルすることになりました。

最近“植物がある生活”に意識の高い方が増えています

今年こそ、ガーデンライフを始めよう。

潤いのある豊かな生活を求めている方は多いのですが

実際に始めたいと思っても何からすればいいのか

どこから意識をもっていれば無駄なくすんなり始められるのか

悩んでいる人がたくさんいます。

これまでもそういった方から私のところに直接メールで、

プランニングの仕事の依頼がくることがありました。

会ったこともない私に、直接メールをしてお庭の依頼をするってすごいことですよね。

私はそれだけ思いを受け止めてもらえる場がないということだと思いました。

初めが肝心!と思いこのセミナーに参加した方の中には

現実的なことを目の当たりにして、もう少し計画的にやれば

よかったという感想をいただくこともありました。

もっと気楽に、もっと自由に!

植物や庭の話ができたら、そしてそんな機会がもっとあれば

自分の考えを聞いてもらっただけで考えが整理されて

判断の基準になるかもしれないのに!

こんな機会があったなら私ももう少し早く一歩前に進むことができたかもしれないのに。

あなたの行動を阻んでいるものも違った視点から角度を変えてみれば

まったく違うものに感じるかもしれません。

このセミナーは皆さんが困っていること悩んでいることへの

取り組み方など…お庭づくりにのはじめの一歩に関して取りまとめたもので

今までお仕事の依頼を受けたときだけにやっていたものです。

そこに新たなケースや見解を加えました!

そして、今回から時間も場所も自由に選べるように変えました。

またこれから家づくり、庭づくりをスタートされる方にも

知っておいたほうがいいポイントなどをお伝えしています。

ご自分の庭のデザインの変更などを考えている方は、

自分にとっては今何が必要で、どんな協力があるといいのか、

逆に自分でできることは何か、ということがわるだけでも頭がスッキリします。

皆さまが一歩を踏み出すきっかけになれば幸いです。

セッション・相談アドバイス内容

■お庭づくりを始めてみましょう

■実際に庭づくりを始める前に知っておきたいこと

■意外と知らないけれど重要なこと

■これから家づくりをお考えの方へ

■プランニングってどういう風に進めていくの?

■なぜ業者によって見積もり額が違うの?

■賢い業者の選び方

■今、自分がやらなくてはいけないことって何?

■プランニングのための7つのポイント

*内容は参加される方の状況によって変わります。 皆さんが必要と思われる部分を数点お話します。

多くの事例を元にお話しさせていただきます。

2020年春シーズンから料金体系が変わります!
https://midori-d.jp/price/

注)こんなことはその場でお答えすることが難しいです。

□具体的な工事見積もり額について

□個別の庭のプランニングについて

*現場を見てからでないと判断できないもは、その場でお答えが難しいと思います。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事