日々のこと

【5月16日】はじめてのGarden designセミナーin黒埼市民会館

IMG_0405
はじめてのGardendesignセミナー
は冷たいけれど、あちこちに花が咲き乱れるので一年で一番楽しい季節。
自宅の庭も何かしなきゃ、と気持ちは焦るけれど どうしていいのかわからない。
住宅新築工事も始まってやっと外のほうに意識が向かうようになってきた…という方にはおススメのセミナーです。
 
「家を建てたばかりで、初めが肝心!と思っているけど何をどうすればいいのか。」
「自分の家の庭を見るとあまり素敵に見えない。…」
「植物って自分の想像していたのと違う成長をするのね。」
いつも夏の暑さで草木が伸び放題!! もっと手入れしやすい庭にならないかしら…
庭に関する悩みは本当に“人それぞれ”です。
「そして、迷路のように出口が見つからない」。
そんな風に感じている方も多いのではないでしょうか。
私がこのセミナーを始めたのも自分の“庭づくりの失敗経験”からでした。
本当に「庭に関するお悩みは“人それぞれ”」です。
だから、長年植物の仕事に携わっていたにもかかわらず私は「こんなセミナーを開催するのは難しい…」とずっと考えていました。
ところが、そのような状況でも私の存在を探しあてて連絡を取ってくださるお客様がいらっしゃったのです。そして、何組もの家族と実際にお会いしてお話しを伺ってみると不思議とみなさんの悩みに共通点が見えてきたのです。
もしかして、基本的なところはみんな同じなのかな?
自分にとって何が大切か….
それがわかるだけでも、これからの方向性が見えてきます。
お客様の中には「実際に工事をお願いしないかもしれないのに時間を取ってもらうのは申し訳ない」とおっしゃる方がいますが、どうぞ心配なさらないでください。経費分の参加費はいただくことにしました。短い時間ではありますが、みなさまの中で何か気づきがあればと思います。
このセミナーは庭にはデザインや計画が必要
なんじゃないか。とお考えの方におススメしています。
今まで参加していただいた皆様には
「とてもわかりやすかった」
「ぼんやりしていた自分のイメージが少し見えてきた」
「セミナーというから勉強しないといけないと思ったけれど、
笑えて楽しかった」 などのお声をいただいております。
自分にとっては何が必要で、どんな協力があるといいのか、逆に自分でできることは何か、
ということがわかるだけでも頭がスッキリします。
■日程 2016年5月16日(月)
■会場 黒埼市民会館 西区鳥原909番地1
■時間 予約制
①13:00~14:00
②14:20~15:20
③15:40~16:40
■参加費 2020年より料金体系が変わりました。
■お問い合わせ・お申込み
info@midori-d.jp
■締め切り  5月13日(金)
素敵な風景を夢見て一緒に頑張っていきましょう!
どうぞ、きっかけづくりにこのセミナーをご利用ください。
みなさまのご参加お待ちしています。
素敵な風景を夢見て一緒に頑張っていきましょう!
どうぞ、きっかけづくりにこのセミナーをご利用ください。
みなさまのご参加お待ちしています。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事