日々のこと

女性の生き方を考える:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・セミナー

女性の生き方に真剣に向き合って

女性のためのフリーランスと税の話

先日「女性のためのフリーランスと税の話」

という勉強会を開催しました。

 

美しい会場で為になるお話。

かなり深いお話も飛び出し、

心にジンジンきました。

 

突っ込んだ話まで共有できる時間

少人数制開催でよかったなぁ

女性の生き方、働き方って?


人生を楽しむために。

家族の愛に包まれて…


色々考えることが

心地よかったです。


知恵と勇気を与えていただきました。

 

実は、私この講座の後に

将来を考え、事業の転換へ…と

方向が変化していったように思います。

国民総フリーランス時代・副業解禁・女性活躍・節税・お金の話

 

複数の仕事をこなす女性だから

 

女性たちはたくさんの仕事をこなしています。

ママ業・主婦業・パート社員・正社員・フリーランス・PTA・地域活動・介護・家族の入院…

 

多くの方が自分を見つめ

新しい道を見つけるきっかけ

なったらいいな…と思っています。

新しい活動が始めっています

今、みどりデザイン研究所では、

これからの女性の生き方を考える

ラボを立ち上げております。

植物と仕事 幸せ研究会

プランツアート・ラボ
(*2023年まで期間限定の研究会グループです)

ガーデニング、庭づくり、植物の育て方、デザインなどの話の他に、女性の働き方、起業・副業、ビジネス、ガーデン風水、お金の話など、ランダムに「メルマガ」「動画」「セミナー」形式で配信、また交流を目的にした研究会。

プチ起業、副業を目指す女性も大歓迎。

庭づくりのヒントが欲しい方もOKです。

園芸、ガーデニング関係でなくても参加できます。

自分の得意を活かして人生楽しく

経済的にも明るくしていきましょう!

というグループです。


ハンドメイド作家、デザイナー、店舗経営者、飲食関係、

絵本作家、アレンジメント教室講師、

ガーデニングを仕事にしたい主婦などサポート経験あり。

menuについて⑥プランツアート・ラボ(植物と仕事 幸せ研究会)

 


 

饒村悠子先生
ご参加の皆さまありがとうございました

2019年の記事はこう締めくくられておりました。

 

次開催の日程は決めていませんが
ご要望があれば、検討しますので
ご連絡ください。

  ↓ ↓ ↓

そして、
なんと!2022年新たな動きが!!

 

またまた、

饒村悠子先生とさらにもうひと段階upした

「フリーランス女子のためのセミナーイベント」の

開催が決定しました!

詳しくは今後の発信でチェックしてください。

LINE公式アカウントにご登録いただくと

定期的に情報が届きます💕

 

LINE公式の皆さまだけのお得情報もお届けしています。

コチラのアカウントからどうぞ。(無料で参加できます)

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事