日々のこと

ACP園芸講師養成講座修了!

ACP(アグリケアプログラム)園芸講師が誕生です!

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

先日、ACP(アグリケアプログラム)の補講&

資格取得者のフォローアップ講座が開催されました。

今回のフォローアップ講座は盛りだくさん!

皆さんからご要望が多かった実習を準備して行きました。

障がいを持った方に様々な体験をしてもらおうというこの活動。

 

多様な生き方のきっかけになれば、、ということで準備した

ブログラムですが、それぞれの施設や利用者さんの様子によって

やれること、こちらで準備して行くことも少しずつ変わってくる

ということもあります。

 

施設の指導者さんとのコミュニケーションも大切なので

そう言った部分を中心に講座は展開していきました。

講座が始まって4カ月。

実習も重ねてきているので、今後どんどん

ご活躍いただけると思います。

 

 

最後に代表の永嶋節子より、みなさんに修了証書が授与されました。

皆さんの活躍を期待しています!

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事