日々のこと

手づくりのお正月飾り:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・ワイヤーアート

新潟日報カルチャースクール長岡教室

ワイヤーアートのお正月飾りの

レッスンを開催しました。

今回はたくさんの皆さんに

参加いただきました。

 

お正月飾りというのと、

画像の印象で申し込みいただいた

方も多かったみたいです(笑)

 

でも、それはとても嬉しいこと。

やっぱり、第一印象で

「これ、作ってみたい!」

と思える作品って

とても大切だと思います。

 

視覚から心が動く。

素直な気持ちですものね。

 

…とは言っても、

作成するのはまた別問題です。

残念ながら、道具の使い方や

ワイヤーの扱いなど、

詳しく説明している時間は

ありません。

作業内容の多いレッスン内容なので

とにかく考えている時間はなく

次々に手を動かしていただく

ことをお伝えしていました。

 

はじめにひと通りの説明はしましたが、

全部の話を一度に理解するのは

難しいので、わからないところは

遠慮なく質問していただくスタイルで

突き進みました!

 

手順の説明が少し足早な感じに

なってしまったのにもかかわらず

皆さん頑張って時間内に作品を

仕上げてくださいました。

 

最後にみんなで作品の鑑賞タイムも

作ることができました。

また、こんな単発レッスンできたらいいですね。

長岡の皆さまお世話になりました。

 

ありがとうございました♪

 

#みどりデザイン研究所#midori-d.jp#ワイヤーアート#お正月飾り#新潟日報カルチャースクール長岡教室#レッスン

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事