日々のこと

風は秋色、庭も秋色♪:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・庭づくり

今年もしっとり秋色の庭になりましたよ。

あゆみ歯科医院さんの玄関前の花壇です。

今回は本当にたくさんの方に

声をかけていただきました。

 

花友達という二人組の女性。

治療が終わって医院から出てきた女性と

お友達らしき女性がばったり会ったらしく

元気に声を掛けてくれました。

 

「どこの花屋さん?」

「こんなお花はどこに売っているの?」

「これは売ってくれるの?」

 

一気に質問攻めでした(笑)

いつもこの花壇をきれいだと

眺めていてくださっていたようで。

嬉しいです。

 

花の名前を聞いてくれたり、

育て方の質問が出たり。

熱心な方々でした。

こちらの花壇は場所ごとに

雰囲気をしっかり変えているので

とてもわかりやすいと思います。

 

 

みんなが悩んでいる花の組み合わせや

使い方など、ご自宅に植える花を

考える際のヒントになっていたら

嬉しいです。

 

そこまでじゃないまでも

「いつも楽しみにしているんですよ」

と声をかけていただくだけで

天にも昇る気持ちになっちゃう。

単純でスミマセン。

 

でもね。

人ってちょっと気に掛けて

もらっているだけで

やる気になるものなのです。

夏に伸びきった枝や

終わった花の撤去作業が終了すると

たっぷり5袋分のゴミが出ました。

おかげでスッキリさっぱり!

お花もきれいに見えます。

 

ちょっと変わった組み合わせの

植栽にしてみたので

近くを通ることがありましたら

是非、癒されに来てください。

 

#みどりデザイン研究所midori-d.jp#植栽デザイン#庭しごと#秋の装い#花選びも#秋らしく#あゆみ歯科医院#いつもきれい#秋のお花#かわいい#花壇

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事