日々のこと

癒しの空間リースづくり

先日、Greencareboxn主催の『園芸福祉カフェ』にて

「クリスマスリースづくり」を開催しました!

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

クリスマスのリースにはいろいろな意味が込められています。

永遠に繋ぐ命…厄除けと命の象徴の常緑の葉、

豊かさを木の実で表現するなど、

色々な意味を講師の永嶋先生に教えてもらいました。

ナチュラルな素材をたっぷり使ったので、

部屋中いい香りが広がっていました。

みどりの組み合わせ方や赤い色の挿し方

バランスによってそれぞれに全然違う!

楽しい、楽しい、楽しい~

ハーブ類もたくさんは入ったので触るほど

いろんな香りが漂います。

「あれ?この香りなんだっけ??」

今日初めてあった人同士も作業を通して

とっても仲良しになっていました。

植物ってすごいですね。植物って不思議ですね。

Greencareboxnにも入会してくださった方もいらっしゃいました。

ありがとうございました。

今後、素敵な情報をお送りする予定です。

どうぞ楽しみにしていてください♪

ご参加いただいた皆さまありがとうございました(*^▽^*)

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事