日々のこと

会場内がワクワクに包まれた日

ワクワクは伝染する!

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

本日、ACPプログラムの事業説明会が開催されました。

会場の準備中のショットです。

 

やっと、やっと…ここまでやってきました。

 

ACPとは?

アグリ・ケア・プログラムの略です。

農業(アグリカルチャー)と癒す(careケア)を合わせてプログラムを

作りました。

目的としては障がいを持った人への生きがいづくりや世界を広げる

ことに役立たせてもらう、ということなのですが。

もっと視野を広く持ってみれば、高齢者、子ども、市民、地域の方など

様々な方にも利用していただけるのではないかと考えています。

本日はそのプログラムのお披露目会ということで

どんな感じになるのか予想がつかなかったのでちょっと

ドキドキしていました。

会場には多くの皆さんにお集まりいただき

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

説明会は施設見学などを含み、盛りだくさんの内容で、

予定時間ギリギリになってしまいましたが、

参加者nみなさんとも意見交換をたくさんさせていただいて

充実した会になりました。

 

これで終わりじゃなくて、ここからがスタート!

夢はでっかく!!…とは言うものの、まずは足元をしっかり固めて一歩ずつ。

みんなの夢も載せられるようなしっかりした船につくり上げたいと

おります。


https://midori-d.jp/greencareboxn/

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事