日々のこと

【3月26日】無料ガイダンスを開催します:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・ワイヤーアートインストラクター

4月23日より「ワイヤーアート
インストラクター」講座がスタートします。

ワイヤーアートを楽しく学び、
より活動を広げてみたい方に向けた
6回/6カ月の講座です。

実は、この講座の企画の話が
持ちあがってから一年近くになります。
はじめに話が出たときには
まさか!どうやって?とか私自身
色々考え、悩むことがありました。

でも、そんな不安定な私の背中を
押してくれたのは、この講座で
学び、今年からついに講師デビューを
決断してくれた生徒さんの存在でした。

女性が自身のキャリアを考える時。
周囲の環境や家庭の状況など、
考えなくてはいけないことも多く
自分の判断だけで色々なことを
決められないというのが現実です。
なので、女性が何か新しいことを
始めようとすると家族との
話し合いやそれなりの準備期間が
必要になってきます。

そんな様々なハードルを覚悟で
講師デビューを決断してくれた彼女。
これをきっかけに、私もグダグダ
言っていられない!と本格的に
インストラクター講座の準備を
はじめることになりました。

これから社会はどのように
変化していくのでしょうか。
働き方や仕事の中身も
今までの社会の常識の
尺度では計れない時代。
全く読めない時代がやってきます。

ある税理士さんのお言葉です。
今年は、卸売業のみならず、
小売業にもインターネット販売の
波が押し寄せてきて、
大変厳しくなっています。
これからは、「リアルな場の提供」
よりも、「作り出す力」が問われている
ように感じております。
突き抜けた発想を否定せず、
成長の後押しが出来るように
努力したいと思っております。

今までの常識にとらわれない考えと、
一見周囲からえ?と思われる発想を
どれだけ表現していけるか。
思いと行動がこれからの社会で
差を生んでいくのでしょう。

この講座では
ワイヤーアートの技術を学ぶだけでなく、
周辺の環境整備、生徒さんへの対応、
教え方、レッスンの進行方法、
仕入れや資材などに重点を置いた
内容としました。そして、
今後、講師として活躍して
いきたい受講生への
フォローアップも考えております。

これからの若い人たちが
将来を 真剣に 考えた時
何を選択して自分のキャリアに
加えていくのか。
その時にどんなサポートご必要で
社会がどう対処するべきか。


■また、フリーランスとして
活動していくうえで更に広く
知識を学んでいきたい方に
オプション講座を準備。
ワイヤーアートインストラクター講座と
同時に受講いてだければ割引を
受けられるチャンスもあります。

これも私が起業当初にこんな
スキルがあったら心強かったのにな、
と思う内容を選択させていただきました。

ある人に「どうしてそこまで
やるんですか?」と質問されました。

う~ん、どうしてかな?
きっと当時の自分はとにかく
自信がなくて、誰かに自分の
足りない部分を埋めてほしと
思いながら今のようにネット環境も
充実していなかったために
どこに何を探しに行けばいいのか
わからなかったから。

これも私が起業当初にこんなスキルが
あったら心強かったのにな、と
思う内容を先生方に頼んで
準備していただきました。

とはいえ、受講を決めるまでにも
色考えなくてはいけない
ことも多いはず。そこで、
本講座開始前に、受講希望者の方に
講座の進め方や受講のメリットなど、
案内のための無料のガイダンス
を開催することにしました。

そもそも自分がワイヤーという素材に
触れたことがない、
上手くいくかどうか不安…
という方も素材に親しんでいただき、
ご自身に合っているテーマかどうかも
確認していただける機会に
したいと思っています。

開催を実際の講座時間に
設定しておりますので、
スケジュール等の
シュミレーションにご利用ください。

【ガイダンス開催日】
日程:2019年3月26日(火)
時間:15:00~16:00
場所: 「エルフの庭」atelieranan
新潟市西区中権寺2479-26
鈴木住宅敷地内


ガイダンスの参加には事前の
お申し込みが必要です。

メール
info@midori-d.jp
messenger
でもOKです。

講座の内容はこちらです。

facebookのイベントページもご覧ください↓

■ワイヤーアートインストラクター講座https://www.facebook.com/events/574607486378318/?event_time_id=574607493044984

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事