日々のこと

味覚天国たまや:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・食べ歩きレポート

新幹線の燕三条駅近くのお店でランチミーティング。

味覚天国たまや
三条市須頃1-67-1

この日は新潟日報カルチャースクール
三条教室でのレッスン日でした。
急きょ三条でも打ち合わせ、ということで
指定されたお店に伺いました。

新潟日報さんからほんの2〜3分の距離のです。
燕三条駅燕側すぐで、焼肉南大門さんの隣になります。

日本酒の銘柄が奥揃えてあり
お酒に合ったおつまみを出してくれる
夜飲みにおススメのお店だそうです。
メニューにもお酒の銘柄がズラーッと
書いてありました!

この日はランチだったので、
私は鳥の唐揚げを注文。
大きい唐揚げで、カリッと軽く
揚がっていておいしかったです。
さすが飲み屋さんの唐揚げは
違いますね。

ご飯はさすがに多くて
残しちゃいました…ごめんなさい。

機会があったら夜営業の際にも
お邪魔してみたいと思いました。
燕三条は東京からも出張で
訪れる人も多いと思うので
新潟の地酒をご紹介するには
いいお店ですね。

お店レポートは
ブログ▶食べ歩きレポート
で過去の店舗もチェックできます。
(最近よくお店を聞かれるので(^-^;)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事