BLOG

わたしは何者!?

ずーっとね。
違和感を感じていたんです。
講師という肩書きで呼ばれるのを。
何か違う、何か違う…と感じながらですね。
氣がつけば十数年過ぎちゃった😅

いつもと違う趣向で書いてみます

講師って
講演・講習を行う人とか、教える人のことを言いますね。
それも間違いじゃないけど、うーん🤔そうじゃない氣もする。
それに代わる言葉をずっと探していた感じ。
別にそればかりを考えていたわけでもないのだけれど、時々ふと思い出すというのを繰り返していたかもしれない。
「しっくりくる」という言葉がありますよね。
そう、しっくりきていないから何だか氣持ちが悪いといった感覚なのかなぁ。

きっかけは資料作り

ちょうど今、自分を紹介する資料をいつくか書いているのですね。
その中では、やっぱり
自己紹介というのは外せなくて💦
この際だから、色々考えてみました。

私は何者??

そうですね…
私は植物と過ごす時間が長いのでちょっと彼らと仲良くなった人。
また、その事を知りたいと思った人と知り合って縁があって一時だけど同じ目的を共有することになった。
本来なら全く違う所を歩いていて同じ目線ではあるけれど違うガーデンライフを営んでいるはずなのだけど、定めたゴールに向けて
間隔を保ちながら、笑顔とワクワクを持って一緒に歩くことになったわけですよ。
または、植物を使った作品を一緒に作ることになったとかさ。
だから、教えるとか、教わるとかそんな感じじゃなくて感じで、受け取って、腑に落ちる…という出来事になっているんじゃないかなぁ。
これを要約するとさ。
何か“案内人”という言葉が自然と浮かんできた。

ピタッと来る感覚

磁石がくっつく時みたいにピタッときた。
な〜んだ‼️そうか。
そうなのかもしれないね😊
私にこの言葉へ辿り着くヒントを与えてくださった皆さんに心より感謝します。
ということで
これからしばらく私は講座や講演会以外の時は案内人という感覚で活動しようと思っています。
これは、わざわざ言って回ることでもなく、そして名刺に書き記すわけでもなく、私の心の中で納得するための言葉として大切に持っていたいと思っています。
何だかややこしい話ですが何者かが決まると自ずとやる事も決まる、という
「意外とシンプルなんじゃない?」
というお話でした。

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

menu

■ガーデニングをはじめたい🔰のためのプランニングサポートプラン🎶
https://midori-d.jp/menu/

★植物の情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報をお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter

☆プランツアートフォトコン開催中!☆
https://midori-d.jp/blog/plants-art/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事