BLOG

「地中海風料理 プティ」

バスタランチ。今日は日にち間違えなかったゾ〜!ッと思ったら。降りるICを間違えて先に行き過ぎた💦どこに行くんだ?(笑)地中海風料理プティ。
久しぶりに食べに行きました。最近は年間2~3回は行くかな。
以前万代でお店をやっていた時には憧れの店。みんなで「美味しいよね~」と食べに行った店。おなか一杯に食べさせてくれて満足した青春の思い出の店。多分多くのみなさんも同じなのか、SNSにアップすると多くの皆さんから反応があります。そうかぁ、皆も思い出があるのね…。そういうお店はずっと残ってほしい!味の記憶は強く脳に刻まれています。青春の端子い記憶と一緒に。私はいつもお邪魔すると16番魚介のトマトソースパスタを食べたくなるので、どんな誘惑があってもこちらをチョイス!

スープパスタはエプロンが必須アイテム。お店の心遣いに頭が下がります。こちらのパスタ16番。トマトの酸味がしっかりあって、バジルの風味、魚介の出汁が全体を包み込む。酸味と辛みと甘みのバランスが程よい。魚介の種類もたくさん!イカ、エビ、タコ、もちろんこれらもたくさん入っていますが、こちらのパスタのすごいところは貝類の種類の多さです。やっぱり殻ごとドーンと入っていると幸福感が上がります!

また行きますね。マスターいつもありがとう♪

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事