日々のこと

金運をあげるエネルギーの交差点

運氣アップのための重要なポイント

【エネルギーの交差点】

先日、所用があり古町ルフルに行ってきました。
平日でしたがたくさんの方がいました。

こちらの「古町ルフル」は2020年4月にオープンした「古町の新しいランドマーク」のビルです。
このような場所に行くと人の通りが多いので、建物ポイントを無意識に確認しに行ってしまいます💦

特に入り口はチェックするクセがついています。

“玄関口”というのはどんな建物でも最も大切な場所です。
氣の入り口ですからね。

どんな形で、どんな色で
どんな質感を感じさせるか⁇

それによって入ってくるものが全然変わってきます。
今日はちょっとそんな話をしてみようと思っています。

入り口の構造

玄関に立って何を感じますか?

皆さんは、これから入る家の前に立った時に、自分がどんな感覚になるか意識したことありますか?

「よーし、しっかり見よう!」と思って生活している人はほぼいないと思います。

でも、…ふとした瞬間に「あれ?」って感じることがあると思います。
直接的に目に入ったものから感じる場合と、「何となく…」という場合があると思います。

とちらの場合も間違っていませんし、どちらが正しいと言うことはありません。

 

古町ルフル

では、改めて古町ルフルの入り口に向かってみます。

このビルの入り口は漆器を思わせる重厚で趣のある扉が印象的。
中のエントランスはたくさんのボードで構成されています。

和のテイストを持たせ、色調と質感で近代的なビルに落ち着きを与えています。

ここのポイントは、エントランスの他にもあります。

入り口前(建物の前に)大きな広場があるところ。屋根付きで広い場所です。
小学校のグランドまではないかもしてませんが、かなり広いです。

風水で言う明堂にあたります。
多くの人が自由に動き回れる空間はいいですね。
歩く方向が限定されることなく、開放的で自由でエネルギー高め。

もう少し植物などの生のエネルギーが取り込まれていたら、もっと躍動感が出てくるのになあという印象です🥰

建物の前に大きな広場があります

街のチカラと底力💪

街は生きている

古町は、近年大型施設の撤退など報じられていて「衰退だ」という人もいますが、私はそうは思いません。

時代の流れやタイミングはあるとは思いますが、もともとこの町自体 流れがすごく良い所です。

 

金運に近い感覚の言葉で「富氣」というものがあります。

ホテルのロビー、繁盛店、本社、本店、活気のあるところ。
このような豊かな場所には豊かなエネルギーが流れているものです。

なぜなら「お金」はあるところに寄っていく性質があるからです。お金がお金を連れてきてくれるのです。

付け加えると、お金たちは“良いお金”“悪いお金”の概念を持っていないので、物理的に「集まってしまう」傾向もあります。
そこの部分は人間の知恵で乗り越えていかなくてはいけない分野です。

お金はツールですからね。神格化や絶対と思ってしまった時に滅びます。

とはいえ、この原理を知っていると豊かになりやすいのも事実。

こういうエネルギーは、その場にいて何をすることなく触れるだけでも金運を上げる効果があります。
なので、特別なグッズを購入したり、置いたり、毎日何かをする必要のないものです。

たまにタイミングが合うときに寄ってみる…程度で十分だと思います。

こんなことを意識しながら行動すると、自然といい情報が入ってきたり、偶然 知り合いに再会したり。
自分にとって良いことが受け取りやすくなるので、お試しあれです。

 

新年に合わせて

もうすぐ春節。太陰暦の正月です。
新しい年の始まりにその年の運氣も氣になるところ。

2023年はどんな年になるのだろう。

自分の方向性と合わせて確認しておきたい。

そんなご要望にお応えして『風水的開運』についてプランツアート・ラボ/月イチセミナーでテーマに取り上げることにしました。

プランツアート・ラボって何?

月イチセミナーって何?

という方はコチラをご覧ください。

↓  ↓  ↓

menuについて⑥プランツアート・ラボ(植物と仕事 幸せ研究会)

 

 

通常のプランツアート・ラボ 月イチセミナーは植物に関する内容が多いですが、新年は特別編。

今回のテーマは「風水的開運」です。

この思想の根幹には植物の生態が大きく関わっています。そして宇宙の原理といにしえの方々の生きる知恵も。

内容としては風水の基本的な話から今年の流れを確認。

ご家庭の中で注意した方が良いことと前向きな話まで、テーマを掲げて私の視点でお話したいと思います。
詳しい内容はこちらをご覧いただければと思います。

↓  ↓  ↓

【2023.1.28】風水的開運セミナー①:プランツアート・ラボ/月イチセミナー

2023年新しい年に合わせて一歩を踏み出す皆さんに前向きになっていただけるような内容にしたいと思っているのでお楽しみに。

 

この記事を書いている人

プランツアートクリエーター®/園芸福祉士
ガーデンデザイナー/風水師

主に企業や事務所、店舗空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングをしている。
家があって暮らしがあって、人がいる…。
そんなことから、風と水を読む環境学として風水を勉強し現在に至る。

観相学ライフアドバイザー協会 認定講師
プランツアート合同会社 / みどりデザイン研究所

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

家相・風水鑑定

家相・風水鑑定をガーデンプランニングに組み込みたい方へ

ガーデンプランニングの際に家の風水鑑定を希望される方が増えています。

・家を建てる時にそこまで考えなかった
・庭を考えるのをきっかけにより良い環境にしたい
・植物が利用できれば方法を知りたい

★詳しくはこちらから↓

menuについて⑤ガーデン風水鑑定

■ガーデン風水・家相鑑定について

(風水鑑定は別途日程を組むのでお問い合わせください)

詳しい内容はこちらをクリック▼

“土地の氣を読み幸運を呼び込む術”―それが風水。

ガーデナーの立場からより生活を快適にする「風水」を目指します。

みなさまの住居環境の氣の流れ、吉方位なども参考にしながら、庭づくりに活用していきます。

現状をより良くするという視点で、アドバイスさせていただいています。

(現地鑑定を希望の場合は 別途、出張料が必要になります

*こちらは変則的なセッションになるので、ご希望の場合は申し込みフォームよりお願いします。

申し込みフォーム

 

LINE公式の皆さまだけのお得情報もお届けしています。

コチラのアカウントからどうぞ。(無料で参加できます)

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA


 

植物と仕事 幸せ研究会

プランツアート・ラボ
(*期間限定の研究会グループです)

ガーデニング、庭づくり、植物の育て方、デザインなどの話の他に、女性の働き方、起業・副業、ビジネス、ガーデン風水、お金の話など、ランダムに「メルマガ」「動画」「セミナー」形式で配信、また交流を目的にした研究会。

プチ起業、副業を目指す女性も大歓迎。

庭づくりのヒントが欲しい方もOKです。

園芸、ガーデニング関係でなくても参加できます。自分の得意を活かして人生楽しく経済的にも明るくしていきましょう!というグループです。

ハンドメイド作家、デザイナー、店舗経営者、飲食関係、絵本作家、アレンジメント教室講師、ガーデニングを仕事にしたい主婦などサポート経験あり。

menuについて⑥プランツアート・ラボ(植物と仕事 幸せ研究会)

 

【SNS等】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事