日々のこと

ワイヤーバスケットづくりinエディブルガーデンSoel

DSC_3468

 

 

 

 

 

 

 

「食べられるお花」で有名な“エディブルフラワーガーデンSoel”さんで

ワイヤーアート☆クリスマス特別レッスンを開催しました。

こちらのSoelを経営している脇坂園芸さんは新潟でも指折りのポインセチアが有名な園芸農家さんです。

クリスマスレッスンにはぴったりな場所です!

10514471_690135514414529_441001153172776452_n

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに訪れるSoelさん。

車で向かったのですが軽~く迷子になりました(^-^;

時間も押し迫ってきたために焦りまくって、車の中の道具を下ろし忘れたままレッスン開始!

そして…皆さんにご協力をいただいて、レッスンは白熱教室!!

とっても楽しい時間になりました。

12286148_774761832652857_950090819_n12305393_774761849319522_2126329579_n

 

 

 

 

 

(撮影:脇坂さん)

Soelさんは阿賀野市にありますので、窓からはのどかな田園風景とその先に

五頭の山並みが見渡せます。

それに、水原の瓢湖の近くですので、この時季白鳥が列を作って飛んでいく姿も見られます。

それはそれは絶景です!

この日も窓の外に目をやれば田んぼで餌をついばむ白鳥の姿が見える…という絶好の

シチュエーションなのに、目の前のワイヤーと格闘する私たち(笑)

DSC_3464

 

 

 

 

 

 

 

 

そのかいあって、みんな初めてとは思えない出来上がりでした。

 

DSC_3470DSC_3469

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして…レッスン後は楽しいてteatime。
ハーブティーと米粉のドーナツ。目にも美味しい美しさでした。

12313709_1710564185843994_7106899904313438289_n

 

 

 

 

 

 

 

脇坂さんのポインセチアが超豪華でしたねえ…ズラッと並ぶと圧巻です。

良い品物をご提供いただきましてありがとうございました。

皆さんお疲れさまでした♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事