日々のこと

園芸福祉講演会:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・講演会・

先日、見附市のイベントで園芸福祉講演会が開催されました。

久しぶりに大勢の皆様の前でお話しさせていただきました。

毎年開催されている見附市立病院祭の中の催しのひとつとして実施されている講演会で、いつもびっくりするくらい多くの方が集まります。

会場には少し早く入りすぎましたが、台風の予報もあり、皆さん心配してくださってものすごく早く準備が終わりました。

 

今回のお話は「園芸福祉講演会」にぴったり!園芸福祉にいがたグループGreen care boxnの設立秘話をお話ししました。

仲間づくりとグループを持続させるためのポイントやコツや実際に試してみたこと。更にはACP(アグリケアブログラム)って何?というところまで…幅広くお話させていただきました。

展開が目まぐるしく変わる内容だったので、皆さん付いてきているかなぁと、時々心配しましたが、大きくうなずいて聞いてくださる方も多く、とても嬉しかったです。

 

改めて、見附市の皆さんの学ぶ姿勢の素晴らしさを感じた時間でした。スタッフの皆さまお疲れ様でした!お世話になりました。

 

#みどりデザイン研究所#新潟市#garden#ガーデニング#講演会#葉なと暮らす#見附市#ふぁみりあ#園芸福祉#講演会#

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事