日々のこと

子どもたちと花を植えを楽しむ♪

本当にかわいい子どもたちでした!

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

毎年恒例の西区役所をお花で飾ろう!という活動です。

近くの坂井保育園の園児のみなさんをお招きして花植えにチャレンジです。

西区役所の皆さまと地域のまちづくり協議会の皆さまが

協力体制をとって地域を花で飾る運動の一環で開催さ入れています。

 

実は、坂井輪地区の皆さまで協力して昨年秋に植えたパンジービオラの苗や

古くなった土を処分して、西区役所の皆さんが空いたプランターを

きれいにする…という事前準備があってこの日を迎えております。

ありがたいことです。

朝方雨が降って少し心配しましたが、開催時間には天気も回復

気温も上がりすぎず作業にはちょうど良い気温となりました。

今年はNSTさんが夕方のニュースの取材に来てくれました。

夕方の「みんなのニュース」だそうです。

TVカメラは久しぶりに入りました。NHKさん依頼2回目。

 

そして、作業の説明の後にいよいよ植えこみ作業が始まりました。

とてもかわいい子たちばかりです。

花植えが楽しいのだそうです。

「ナメクジいたぁ」

「楽しい!もっとやりたい」

色んな声が飛び交いました💦

 

 

ノリノリの子どもたち。

調子が出てきたのか、まち協さんと大人たちが植え付ける

予定だったプランターも次々に植えてくれました!

こんなに子どもたちが率先して植えてくれる年はあまりないですよね…。

みんな手際がいいんですね。

ほんと、いい子たち♪

あっという間に37個もあったプランターがきれいになりました。

お家の人と区役所に来る時にはお花の成長も見てくださいね。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事