日々のこと

ひとときの園芸教室~風薫る5月のハーブ~

DSC_2586

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで“旅するハーブ”とでもタイトルがつきそうな

哀愁漂う写真が撮れました!

今回のハーブレッスンのご報告です。

 

DSC_2582 DSC_2584

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に良い天気!

このネフのレッスンは、結構すごい天候になることが多いのですが

今回は快晴♪

入口でこの期待感!向こうに砂浜と青い海が見えるじゃないですか。

 

扉を開けてくれたのですね~すごい開放感。

本当に…爽やかな5月の風と心地よい塩の香りを感じられる

いロケーションでした。海の青が深くて砂浜とのコントラストもバッチリ。

日本海はグレーっぽい海の色のことも多いですが、今日はリゾート気分満載です。

DSC_2585

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな中で“土いじり”ができる幸せ。

自然と会話も進み、あちこちで笑い声が聞こえてきます。

 

今日のステージはここでしょう~

だってこんな素敵な背景はそうはないですよ。

DSC_2591

 

 

 

 

 

 

“さすらいのハーブたち”

色んなタイトルが頭の中に浮かんできて楽しいです。

今回はある程度自由に苗を選んでいただいて、ご自分のライフスタイルに合わせて

カスタマイズしてもらいました。

DSC_2587

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理メーンで使いたい人、ハーブティーにも使えるものを多くしたい人

やっぱり見た目も大事だから…と花が咲くハーブを選ぶ人。

それぞれですが、どれも素敵です。

DSC_2597

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは…

私は佐渡さんのたけのことベーコンのパスタにしました。

手打ちパスタにオイル系の味付け、ベーコンの塩気が効いておいしかったです!

ポイントのグリーンは小松菜?

たけのこ柔らかくておいしかったです。

この発想スゴイ!なかなか自分でやろうと思わないですよね。

最近パスタ率が上がっています。
やっぱりやみつきです。

 

今回は「HPリニューアル記念:特別レッスン」と銘打って

ブに嬉しいボリューム満点の鉢にしました。かなりお得な内容になりました。

白い器にグリーン…合いますね。

そしてそこに更に私らしくブルーのアイアンピックを挿しました。

ちょうど蛇口をひねりたくなるようなバランスの高さに収まりました。

いい感じです!

 

さて来月はリクエストにお応えして内容を変更しました。

6月17日(水)10:30~「多肉植物を使ったインテリア」です。

また、改めて募集記事をUPしますので詳しくはそちらでご覧ください。

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

最近の記事