日々のこと

贈りたい‼幸せを感じるGift

春は出会いと別れの季節

卒業・入学・退職・異動・入社

春はいろいろな行事があります。

そこで活躍するのはお花たち。
送る人の氣持ちを形にして届けます。
今年のご依頼から抜粋して

ストーリーをお届けします。

宣伝していないのにお花の注文をいただいてます

この記事を書いているわたしはガーデニング歴でいうと…20年くらい

仕事になってからは15年以上

現在、企業さまからイベントや事務所空間の緑化を依頼されたり

個人邸のガーデンデザインやプランニングの依頼を受ける仕事をしています。

セッション・相談・鑑定に関してはオンラインで行っています。

これだけ長期間園芸業界にいると、情報もたくさんいただきます。

実はわたくし、家相・風水アドバイザー過程を修了した

観相学ライフアドバイザー協会の『家相風水アドバイザー』なんです。

庭を中心に吉凶を観ながら家の繁栄に最も適したデザインに取り組んでいます。

なので、暮らしの中で風水的にこれ面白い!と感じる情報なども織り交ぜてお届けします。

今回は生花のお話をしようと思います。

え?ガーデニングの人じゃないの?

何で、あなたはお花のアレンジメントや花束がつくれるの?

そんな疑問をお持ちの方もいるかもしれません。

もし興味があれば自己紹介をご覧ください。

卒園のお祝いのアレンジメント

【ご卒園おめでとうございます㊗️
お祝いのアレンジメントのご依頼いただきました。
『ありがとうございます。
元気な子どもたちの晴れ舞台。
ちょっと緊張しているかな~
小学校に行っても元気にお勉強がんばってね‼️
先生も応援しています💕
そんな気持ちで作りました〜✨
晴れやかな日に文字通り花を添えて💐ですね。

異動のお別れミニブーケ

異動する職場の同僚に

今年度最後の日とか最終の金曜日。
こんな日はご注文が多いです。
お世話になった方異動する方への#ミニブーケご注文いただきました🎶
今回は女性ばかりの職場さんでしたし異動されるのも女性ばかりだったのでかわいくピンクで仕上げました💕
お疲れ様でした。これからもよろしくね♪

お祝いのアレンジメント

4月はスタート‼

新年度ですね。

新しい生活が始まる方も多いと思います。
会社の設立のお祝いのアレンジメントです💕
女性の社長なので、明るく華やかに美しく❣️
ご依頼ありがとうございました😊
幸せなビジネスに花を添えることができて、私も幸せです🌈

氣持ちが届いて良かったです💕

本当言うとね…。

私たちは、実は黒子。贈る方と贈られる方の心が通うお手伝いができればhappy💕なのです🎶

相手を思いやる氣持ちが美しい💛と感じられる素敵な仕事なのです。

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

MENU

■ガーデニングをはじめたい🔰のためのプランニングサポートプラン🎶
https://midori-d.jp/menu/

★植物の情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報をお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter

☆プランツアートフォトコン開催中!☆
https://midori-d.jp/blog/plants-art/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事