BLOG

結局どちらでもいい!伝われば💕

【結局どちらでもいい💕】

B to B とか B toCというビジネス用語ありますよね😊

 

意味はこちら👇

企業が販売する製品やサービスには大きくわけて2つ、
法人(Business=BtoB)向けと消費者(Customer=BtoC)向けというターゲットの違い。

今回はビジネスでの植物ってどんな感じ??…そんなことを少しお話してみます。

植物の仕事をしています

この記事を初めてお読みいただいている方もいると思うので、まずは簡単な自己紹介から。

この記事を書いているわたしはガーデニング歴でいうと…20年くらい。

仕事になってからは15年以上。

これまでお庭に関するものだけでも、相談件数は200件を超えています。

現在は、企業や店舗からイベントや事務所、お店空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングの依頼などをいただいています。

ガーデンサポート、相談・鑑定に関してはオンラインで行っています。

本当に面白い時代になりましたね。

遠く離れた人とお庭の話ができる!?すこし前には考えられない環境。

全国の方と繋がってお役に立てる、ありがたい時代だと思っています。

これだけ長期間園芸業界にいると情報もたくさんいただきますので、こちらのブログでも「これ面白い!」と感じるもの、あなたに役に立つ情報があれば幸いです。

 

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

にいがたBIZEXPOに出展します!

出展方法を色々考えてみました

確かに、経済活動だと思えば、ターゲットとか目的とか大切だと思います。

私も、いっ時そういうこと考えた時期もありました。

提供する商品・サービスもそれぞれに考えないといけないのかなぁ…とか。

 

でもね。
今回はそういうのから少し離れてみようと思っています。

だって、

「植物っていいよね〜氣持ちが安らぐ‼️」…とか

「癒されるわぁ〜」って開放的な感覚になるのに法人とか消費者という縛りいらないかなぁって。

ブースを中心に

なので、
今回は出来るだけブースにいますよ。(休憩中はごめんなさい🙏)

に会いに来てくれる方に挨拶したいなぁって思っています。

名刺交換枚数とか、成約率にあまり重きを置いていないかもです😅

 

でも、ブースに足を向けてくれる人をめちゃめちゃ伸ばすのは高い目標掲げています‼️

話しましょうよ。

あなたのお役に立てたら嬉しいです🌱

 

今年は会場に入るのにも登録が必要になります。

事前に登録を済ませていると意外とスムーズです💕

 

会場でお会いできるのを楽しみにしています。

アンケートにお答えくださった方にプレゼントも考えています。

ちょっと異質な空間になってしまうかもしれませんが、私は皆さんに会えるのを楽しみにしておます♪

にいがたBIZEXPO2021
10月14日(木)〜15日(金)
新潟産業振興センター
10:00〜17:00

#日々のこと
#庭づくり
#ブログ
#新潟
#garden
#葉なと暮らす
#植物の仕事がしたい
#ガーデンプランニング
#プランツアートクリエーター
#植物で空間をチューニングする
#オンラインセッション
#寄せ植えセッション
#居心地の良い空間
#暮らしのデザイン
#風水ガーデナー
#植栽デザイン
#風水鑑定
#観相学
#art
#副業
#ママ起業
#みどりデザイン研究所

 

*植物に関する質問はLINE公式アカウントの会員さん向けに行っています。お気軽にどうぞ。
https://lin.ee/kyPRjqA
全部に答えるのはは難しいのでピックアップしてお話しします。
いただいた質問が、多くの皆さまの参考になると思った場合はブログでご紹介いたします。

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

menu

 

★植物の情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報をお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事