BLOG

未来のために何をするか:植物はアートだ!

やっと届きました!何だか感慨深いです。

特許ではないです。2つ目の商標登録です。

これはすぐに何かの結果を求めるものではありません。

そして、自己満足でもありません。

 

5年後、もしくは10年先。

そのくらいの長〜いスパンで見つめる未来のお話なのです。

 

植物を仕事にできたことに感謝して

この記事を書いているわたしはガーデニング歴でいうと…20年くらい

仕事になってからは15年以上

現在、企業さまからイベントや事務所空間の緑化を依頼されたり

個人邸のガーデンデザインやプランニングの依頼を受ける仕事をしています。

最近はお庭づくりに関すご相談の方が増えています。

セッション・相談・鑑定に関してはオンラインで行っていますので。

色んな意味で私の人間力をupしていかなくてはいけないな…と痛感しています。

実はわたくし、家相・風水アドバイザー過程を修了した観相学ライフアドバイザー協会の『家相風水アドバイザー』なんです。

庭を中心に吉凶を観ながら家の繁栄に最も適したデザインに取り組んでいます。

なので、暮らしの中で風水的にこれ面白い!と感じる情報なども織り交ぜてお届けします。

未来のために何をするか

今は、びっくりするくらい先の見通せない世の中になってしまいました。

人々の価値観や社会構造、流通経済、教育福祉…。

良いも悪いも全てが影響を受けています。

 

だけど、たとえどんな時でもこの氣持ちだけは忘れずにいたい。

未来を見つめるのを忘れちゃダメよ。

未来に投資するのを辞めちゃダメよ。

これは私が未来に出会うであろう人を守るための話であり、手段です。

 

今だけを見ていたら、自分だけのことを考えるのなら全く必要のないものです。

また、必要になるかどうかも今の段階ではわかりません。

しかし、これだけは言えます。
「やってみないとわからない」

 

今はまだ他人だけどきっと未来に出会い新しい世界を一緒に作っていく人たちのためにやっているつもりです。

そのために必要な努力は惜しみません。

今の位置から見ればそこは遥かに遠い場所だし、霧がかかっていて先は見通せませんが、必ず線は強く太くなると信じています。

歩みを止めず進みます。

たくさんの笑顔が見えるのです。

だからやるのです💕

#未来のために
#今できること

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

menu

■ガーデニングをはじめたい🔰のためのプランニングサポートプラン🎶
https://midori-d.jp/menu/

★植物の情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報をお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter

☆プランツアートフォトコン開催中!☆
https://midori-d.jp/blog/plants-art/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事