BLOG

多肉植物オンラインレッスン

【多肉植物オンラインレッスン‼️】

いやぁ〜楽しかったなぁ。
多肉植物の箱庭づくり。
オンラインレッスンのオーダーをいただき一緒に多肉植物を堪能しました💕

レッスンもリアルだけではなくオンラインもやっています♬

こちらのブログをはじめてご覧になっている方もいらっしゃると思うので、まずは簡単な自己紹介。

この記事を書いているわたしはガーデニング歴でいうと…20年くらいでしょうか。。

仕事になってからは15年以上。

これまでお庭に関するものだけでも、相談件数は200件を超えています。

最近、また急激に増えています。

現在は、企業や店舗からイベントや事務所、お店空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングの依頼などをいただいています。

ガーデンサポート、相談・鑑定に関してはオンラインで行っています。

本当に面白い時代になりました。

全国の方と繋がってお役に立てる、ありがたい時代だと思っています。

これだけ長期間園芸業界にいると情報もたくさんいただきますので、こちらのブログでも「これ面白い!」と感じるもの、あなたに役に立つ情報があれば幸いです。

 

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

多肉植物を使って箱庭づくりにチェレンジ‼

オンラインでレッスン

オンラインの3画面中継。やり方の説明とポイント。
ちょっとしたコツなどを話しながら作業を進めました。

 

材料は事前に宅配でお届けしてあったので。
前日までにはセット完了でした。

私、
レッスンの時のクセというか…作業に集中してシーンとなるのが、あまり好きじゃないので、プチ情報をちょくちょく
入れていくんです。

相手が聞いていようが聞いてなかろうがあまり関係ない。
ヨガの時の先生の声かけみたいな感じ。
(例えがわかりづらいか🤣)

優しい声かけを目指しています。

特にオンラインの場合はコミュニケーションの手段として「声がする」…というのはとても大切だと思うんだよね。

近くに感じられるし。

今回は、生徒さんがこまめに、途中経過の画像を送ってくれるので、その画像を確認しながら、位置の修正を指示したり、土の
高さをチェックしたり🎶…本当‼️やりとりが楽しかった。

あy

このパーツとこの材料で作れるのはあと少し。
レッスンできるほどの数がないので、個別対応かなぁ。

 

今回は親子で一緒に作ってくれたので二人で作品を持って記念撮影‼️
パシャリ📹

楽しい時間をありがとうございました😊

#日々のこと
#庭づくり
#ブログ
#新潟
#garden
#葉なと暮らす
#植物の仕事がしたい
#ガーデンプランニング
#プランツアートクリエーター
#植物で空間をチューニングする
#オンラインセッション
#寄せ植えセッション
#居心地の良い空間
#暮らしのデザイン
#風水ガーデナー
#植栽デザイン
#風水鑑定
#観相学
#art
#副業
#ママ起業
#みどりデザイン研究所

*植物に関する質問はLINE公式アカウントの会員さん向けに行っています。お気軽にどうぞ。
https://lin.ee/kyPRjqA
全部に答えるのはは難しいのでピックアップしてお話しします。
いただいた質問が、多くの皆さまの参考になると思った場合はブログでご紹介いたします。

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

menu

 

★植物の情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報をお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事