日々のこと

学校を花でいっぱいにする活動

「花いっぱい大作戦」が開催されました。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

毎年恒例、地域の中学生と一緒に学校の緑花活動を

行っています。

秋に植えたパンジービオラも終わりました。

夏の暑さにも強いベゴニアに植え替えです。

 

緑化委員の委員長さんから委員さんをまとめてもらい

私たちは指導というより、一緒に植えこみを楽しんだ…

といった雰囲気になりました。

本当にいい子たちばかりで驚きました!

中学生って多感な時期でやんちゃなことを

やってしまう年頃なのでしょうが、

今年の緑化委員さんたちはとても真面目で

丁寧に、黙々と、嫌な仕事も率先してやってくれる

子どもたちでした。

私語も少なく、水遊びにはしる子もいないです。

はびこっていた木の根っこもきれいに撤去。

サークルを花でいっぱいにしました!

 

数年前からサークル部分だけでなく

花文字作成を3年生中心でやっています。

 

花文字はもちろん、「さ」「か」「い」「わ」。

 

こちらも委員長が校舎二階から

指示を出してきれいに配置しました。

 

成長するともっと太くしっかりした文字になります。

楽しみです!

皆さん、お疲れさまでしたo(^o^)o

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事