日々のこと

海とハーブと爽やかな風と

DSC_3603

 

 

 

 

 

 

 

先日、ひとときの園芸教室5月「ハーブ」の回が開催されました。

DSC_3595

 

 

 

 

 

 

 

この日は快晴!!

空の青と海の青部妙に違うけれど、美しいコントラストです。

これは何も入れずにこの風景を撮ろう!とシャッターを切りました。

美しいですね。

 

DSC_3596

 

 

 

 

 

 

 

会場のちどりもだんだんBBQモードになってきましたね。

奥の出入り口付近に朝日が差し込んで何だかとても幻想的。
朝の海って静かでとてもすがすがしい気持ちになるものですね。

…そして、5月のテーマはの定番ハーブ!

皆さんに好きなものを選んでいただき植えこむスタイル。

選んだ器はバスケットタイプです。
外の環境でも十分対応できるくらいしっかりとした素材で組んであります。

丈夫なバスケットです。

今回は皆さんにお遊びを楽しんでいただこうと、ワイヤーでピックを作ってみました。

いつものワイヤー教室とは違い、自由に、楽しんでいただくことを目的に作ってみました。

なので、途中で「こうしてもいいですか?」とか「こんな感じにしたいんですけど…」など、新たなアイディアもどんどん出てきました。

やはり、環境がいいと素晴らしいアイディアも浮かびますね(^_-)-☆

 

DSC_3599DSC_3598

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの作品です。

生徒さんの中にたくさんのペイントをお持ちの方がいらっしゃったので、ちゃっかりとお借りしてしまいました。
おかげさまで作品のバリエーションも広がり、素敵になりました!
ありがとうございました。

DSC_3611

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチはこの時季の定番、「カブとベーコンのクリームパスタ」を選びました。
カブがみずみずしくてゴロゴロ入っています!

すごいボリューム!!おなかがいっぱいになりました。

 

…そしてそして、今回は8カ月の赤ちゃんも一緒に参加してくれました。
なかなか、小さいお子さんがいると「行きたくても教室に参加できない」というママさんがたくさんいらっしゃいます。

この「ひとときの園芸教室」は海カフェネフさんのご協力で、ものすご~くゆるく会場を使わせていただいております。(感謝☆)

そして参加者の皆さんは、ほぼ先輩ママさんです!

お子さんがイヤでなければ(泣いちゃうとかわいそうだけど…)抱っこしてくれる大きいママがいっぱいいます!
どんな方でも参加できますので、お興味のある方はお気軽に声を掛けて下さいね。

来月は初のイベントやります♪
楽しみに~

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事