【2015年10月~】新潟日報メディアシップ教室「季節の花時間」10月~開講決定!

7月8日(水)新潟日報カルチャー園芸講座「季節の花時間」が開催されました。

さまざまな手仕事を楽しんでいます♪

先月はワイヤーアートでウインドウチャイムを作りました。

そして!今月は「多肉植物のインテリア」を作りました。

IMG_20150708_224912

 

 

 

 

 

 

 

この回は本当に人気で …用事があって欠席しなくてはいけない生徒さんも

「先生!後で取りに来るから事務室に預かってもらってください!!」

といってくれる方も数名いらっしゃいました。

DSC_2910

今回のテーマは「鳥の巣」です。

多肉植物だからこそできる装飾のクラフトかな…なんて思います。

手入れや水やりも比較的楽で、「色んな用途に使えるのが利点ですね。

IMG_20150708_224629


 

 

 

 

 

 

 

植え込み作業が終わってからが楽しい時間♪

鳥の巣なんだから、巣らしい雰囲気に(^_-)-☆

DSC_2916DSC_2915

 

 

 

 

 

「鳥の巣なんだから、鳥がいるでしょ

それからその鳥が産んだ卵があるの~

それも卵からヒナが孵化したところなの~~」

 

どんどん妄想が広がって…準備も凝りに凝ってしまいました^_^;

卵は鳥の大きさを考えて“うずらの卵”のサイズ

中のヒナは“綿の木”の綿を使用します。

くちばしは細い枝で、目はピンクペッパーの実。

そして、つぶらな瞳を表現するために少し奥に押し込んで周囲に綿をふんわり

乗せてみました。

どうです?雰囲気出てますかね~

みなさんもノリノリで楽しんで作っていました。個性満開!すてきな作品がいっぱいできました。

 

次回8月はお休みです。

そして、ご好評につき10月からも「季節の花時間」開講が決定いたしました!!

10月~3月までの全5回

何といっても10月からは楽しいイベントも盛りだくさん。

ハロウィン、クリスマス、お正月、バレンタイン、おひな様…

 

季節に合わせて 寄せ植え、ワイヤーアート、アートフラワー、

アレンジメント等々楽しい企画をご準備して皆さまをお待ちしています。

8月になると募集開始とおなります。

定員に達し次第 募集を締め切らせていただきますので、ご希望の方は

新潟日報の紙面広告を要チェックでお願いします♪