日々のこと

海辺の園芸教室:新潟市・ガーデニング・店舗植栽・庭の困りごと

今年の「ひとときの園芸教室」が始まりました!

 

2006年から始まった園芸教室です。

今年で13年目!?

海で波の音を聞きながら土いじりを楽しむ

…なんてできたら楽しいだろうな(笑)

そんな気楽な気持ちで初めて教室が

こんなに続くと思っていませんでした。

さて、4月は花いっぱい。

春らしい色合いのお花が溢れました。

 

会場は新潟市西区小針浜の海カフェネフです。

実は、園芸教室を受け入れてくれるカフェって

なかなかないと思います。

だって、飲食業ですものね。

海カフェネフさんは隣の海の家を使わせていただき

伸び伸びさせていただけるので、とても

ありがたい場所です。

今回の会場設定にはフリーランスインターンの

生徒さんも大活躍。

とても賑やかなレッスンになりました。

その後は楽しいランチタイムです。

今日はカレーのハーフ・ハーフ(^^♪

スパイスの効いたお野菜ゴロゴロの

食べごたえのあるカレーです。

クセになります。

その後は、皆さん自宅に空いている鉢を持ち寄って

「寄せ植えリメイク術」に突入!

お天気も何とか持ってくれて、

海の風も楽しむことができました。

 

次回は

6月13日(水)

夏のハンギングバスケットづくり

です。

またご案内しますね♪

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事