日々のこと

始まりました!海カフェネフひとときの園芸教室

13010905_1022769317817812_6607663935403221542_n

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から、海カフェネフの~季節のしつらえ~ひとときの園芸教室2016がスタートしました。
少し寒かったのですが、気持ちのいい青空が広がり、ちどりの扉を全開にしてもらって海が見えるロケーションでの素晴らしいスタートになりました。

12107170_1022701164491294_1930746716853708135_n

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は満席御礼。

一冬を越して、久しぶりにお会いする皆さんと元気にご挨拶。

さすが、ガーデニング好きな皆さま、楽しいお話しがたくさん聞けました。

13015237_1022769307817813_4551225614096076797_n

 

 

 

 

 

 

 

 

今回テーマは“小花のハーモニー”で微妙な色合いを表現してみました。

器は茶系過ぎず白すぎず。

グリーンが映える色合いテラコッタ。形は苦手意識を持つ人が多いスクエア型。

実は、細かい花ばかりだと締まらない…という恐れもあります。
色合わせの際に部分的に濃いものを持ってきたり、葉の色合いや質感を考えながら植え方に工夫を凝らしてスペースを作りながら楽しみました。

今日のポイントはやっぱりスイートアリッサムだったのかな…

どんな組み合わせの苗をチョイスするのか。
また、どっち側を正面に持ってくるのか。
それだけでも印象が全然違ってきます。

12524171_1022769264484484_3740186570591046455_n13001200_1031943260224170_1300001132035256265_n

 

 

 

 

 

 

 

 

作品はこんな感じ。

なんだかんだ言って素晴らしい作品が次々と出来上がりました。
天気が良すぎて逆光なので海と一緒に取る場合は一工夫が必要でしたが、
みんな写真も上手なんですよ。

13010663_1022769327817811_8305347278694682010_n13062307_1022769387817805_2142107948283699990_n

 

 

 

 

 

 

 

 

土いじりの後には楽しいランチタイム。
ネフのfacebookで宣伝していて気になったカルボナーラを注文。
濃厚なのに味が濃すぎないちょうどいいお味。
箸休め(?)の菜花にも塩がキラッと光る細やかさ。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

次回は

5月18日(水)季節のハーブを予定しています
また、案内UPしますね。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事