BLOG

アドバイザー制度って?


花と緑のアドバイザー制度について質問をいただくことが増えました。
昨年の活動の様子を通信に取り上げていただきました。

花と緑のアドバイザー制度って何?

新潟県都市緑花センターでは、花や緑の専門家を「花と緑のアドバイザー」として登録し、自然観察会や園芸体験教室などの場へ派遣し、講演やアドバイスを行っています。現在、個人で89名、団体で4団体が登録(令和1年5月現在)しており、専門分野は、様々です。私も登録させていただいており、約7~8年くらい経ちますかね。

市町村や学校、ボランティア団体、企業などの花や緑に関するさまざまな活動にご利用できます。

他にどんな活用方法があるか、知りたい方は、私が作っている「葉なと暮らす」でもご紹介していますのでそちらをご覧になってください。できるだけ多くの人に植物に触れる経験をしてもらい、植物のある暮らしの楽しさを感じていただきたいと思っています。
「葉なと暮らす」バックナンバー→https://midori-d.jp/category/hanatokurasu/
制度利用をご希望の方は公益財団法人新潟県都市緑花センターのHPからご確認ください。
https://www.greenery-niigata.or.jp/center/adviser.html

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事