日々のこと

ドックサロンの庭

DSC_3670

 

 

 

 

 

 

 

 

ドックサロンカレスさんのお庭の春のメンテナンスを行いました。

春は一番華やかな季節ですので、冬枯れの植物をきれいに撤去して植え込みをしてきました。

10383635_353751334809918_6141932485504635506_n

 

 

 

 

 

ここのお庭は本当に可愛いです。

敷地の形も面白くて、見る角度によって違った風景になるのも面白いところです。

DSC_3673IMG_0407

 

 

 

 

 

 

 

 

角地の花壇は淡いピンクと白でまとめて、ポイントにコクリュウがグッと締めてくれるような配色で植栽しました。
もう少しするとビパーナムが白い大きなお花を咲かせてくれるので、全体的に白っぽい感じになると思います。

DSC_3748IMG_0406

 

 

 

 

 

 

 

 

中央部分は広いので、グリーンを中心にして小道の周囲には這うタイプの花を不規則に植え付けます。これから暖かくなるとどんどん広がっていくので、もう少し時間が経過した頃の風景が楽しみです。

グリーンも一色だけでなく、斑入りのものを植えこんだり小花を咲かせるタイプのものを使ったり…と少しずつ場所によって変えています。

DSC_3671IMG_0405

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛くて、お気に入りのお庭。
また成長した頃に見に来ますね~

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事