日々のこと

お正月のミニアレンジづくり

FB_IMG_1450585943919

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のことになりましたが、夢教室親子レッスンでお正月に飾れるアレンジメントを作りました。
会場はフクダハウジング関新のモデルルームさんです。

 

IMG_20151220_091942

 

 

 

 

 

 

 

普段使わないような道具がセットされ、リビングはレッスン会場に早変わり。

素敵なお家にお邪魔した気分の子どもたち。

そりゃああちこちに行ってみたくなりますわ…

「ママ~こっちすごい!」歓声が響いていました(´艸`*)

 

IMG_20151220_112943 (2)

IMG_20151220_112839 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20151220_112818 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちにはちょっと難しい内容かな…とも思ったのですがそんなことないですね。

しっかり道具も使いこなし、譲り合う部分もきちんと譲り合い、質問も恥ずかしがらずにできました。

結構ハードル高かったのに、クオリティーの高い作品がたくさんできました。

親子の会話も増えたでしょうか。

完成した作品は素敵なケースに入れて更にグレードアップしました。
みんな一生懸命頑張りましたね(*^_^*)

 

次回は2016年2月20日(土)

ママに向けた手づくり企画
「 卒園式を彩るアートコサージュ 」です♪
夢教室のFacebookページなどでも紹介していきますので
チェックしてくださいね(^_-)-☆

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事