日々のこと

クリスマスの寄せ植え「ピンククリスマスと雪の結晶」

DSC_3472

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、いくとぴあ食花で

『季節と暮らしの寄せ植え教室』クリスマスの寄せ植えレッスンがありました。

今年の4月から年間講座としてスタートしたこの寄せ植え教室もこの日で最終回!

 

DSC_3467

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のレッスンのテーマはクリスマス♪

展示館内は豪華なイルミネーションのために雰囲気が変わっていました。

そのためにレッスン会場はいつものテラス側ではなく、奥の展示スペースにセッティングされていました。

DSC_3469

DSC_3468

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の展示は「シクラメン展」豪華でかわいいシクラメンたちを背景に

楽しいレッスンの始まりです!

今回のポイントは“ピンクのクリスマス”。

キュートでさりげない「クリスマス」を主張するような寄せ植えです。

サンタさんやトナカイのピックもかわいいですが、今年は何となくクリスマスを

感じていただけるように挑戦してみましょう~♪

 

DSC_3474

 

 

 

 

 

 

 

 

作業に没頭して、あっという間に時間が過ぎていきます。

「みなさーん、あと10分です」
きゃー、ええ!、もう?

…バタバタしながらも、何とか寄せ植えを完成させました(笑)

どうですか?みんなの作品を並べると超豪華!

展示館の装飾も素敵な背景になっています。ありがとうございます!

 

さて、この『季節と暮らしの寄せ植え教室』は11月で年内のスケジュールすべて終了しました。

たくさんのお客様にご参加いただきました。みなさまありがとうございました。

また、来年…ん?お会いしましょうね(^_-)-☆

*いくとぴあ食花のHPでチェックしてね♪

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事