BLOG

新しいパンフレットができました!

みどりデザイン研究所のパンフレットができました!

すごく久しぶりに新しいパンフレット作りました。

みどりデザイン研究所は、

植物に関りを持つことで

幸福度が上がる人が増えることを願い

ガーデニングに関する様々な

お手伝いをしています。

構想一年。紆余曲折。こうじゃない!ってガラッと一から作り替え。

そして…制作半年!

…と言うと、「すごい大作??」と思うかもしれませんが、テーマの一つに「そぎ落とすこと」が含まれているので、そんなに重量感はありません。

さらに、植物やお花の魅力たっぷり!…という作りにはなっておりません💦

あなたが“受け取りたい”と思ったら、“必要なもの”が書かれていると思います。

私とみどりデザイン研究所についても少しお話しします。

まずは簡単な自己紹介。

この記事を書いているわたしはガーデニング歴でいうと…20年くらい。

仕事になってからは15年以上。

これまでお庭に関する相談だけでも、200件を超えていました。

屋号は「みどりデザイン研究所」。

何のサービスを提供するのかも決まらずに、参加した起業塾で作った「事業計画書」も絵に描いた餅。

やりたい!やらなきゃ!!だけで起業した経歴を持ちます。

詳しくは「自己紹介」をお読みください。

現在では、企業や店舗からイベントや事務所、お店空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングの依頼などをいただいています。

個人邸のガーデンサポート、相談・鑑定に関してはオンラインで行っています。

「ガーデニングって、実際にやることだけがすべてじゃないのよね~」って言われて、頭をハンマーで殴られるぐらいの衝撃でした。

あなたがガーデニングで得たいものが“何か”が、わかるといな~っていつも思っています。

そして、全国の方とネットで繋がって私でもみなさんのお役に立てる!

ありがたい時代だと思っています。

これだけ長期間園芸業界にいると情報もたくさんいただきますので、こちらのブログでも「これ面白い!」と感じるもの、あなたに役に立つ情報があれば幸いです。

 

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

店舗施設などパンフレットを置いてくれる場所募集してます!

えっと…。

ネットで繋がって仕事しているのに紙媒体のパンフレットって矛盾していませんか?

そうですね。

確かにネットで全国、いいや全世界と繋がることができる世の中です。

でも、仮想空間(ネットをそういっても良いかどうかは疑問ですが)が広がれば広がるほど、リアルを感じられるモノってとても重要だと思うのです。

たまにオンラインだけでしかあっていない人って、「この人本当に存在しているのだろうか?」と感じてしまうことあります。

それは、私たちが現世で肉体を持って触れて感じることではじめて本当に実感できる生物だからです。

でも、この技術革新の進化は止めることができないのも事実ですし、便利な道具として使っていくのも一つの知恵だと思っています。

ということで、自分の中で仮想と現実のバランスを取りたくて一年前から「あーでもない、こーでもない」って、やっていたのでした。

…で、紆余曲折ありまして、この形でとりあえず落ち着きました。

置いていただける場所を募集しています!

画像をご覧いただいて、自分の店にイメージ合うな…とか、素敵だから置いてみたい…とか。

何だかわからないけど置いてみたいと思った方はご連絡ください(笑)。

全国どこでもOKです。

新潟市及び近郊(どの辺までかアバウトですが)には、お届けにあがります。

それ以外の所は、郵送させてください。

ピンときた方、ご縁のある方には、この記事が届くと信じています。

是非、「ご相談はこちら」ページからメッセージください。

メッセージ本文に「新しいパンフレット〇〇部送ってくださーい」とお書きください。

(*その他「個人的に欲しいです」…も1冊からお送りしていますのでお気軽にどうぞ)

     お申し込み     

 

*植物に関する質問ありましたら、お気軽にどうぞ。
https://lin.ee/kyPRjqA
全部に答えるのはは難しいのでピックアップしてお話しします。
いただいた質問が、多くの皆さまの参考になると思った場合はブログでご紹介いたします。

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

menu

■ガーデニングをはじめたい🔰のためのプランニングサポートプラン🎶
https://midori-d.jp/menu/

★植物の情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報をお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事