BLOG

アートな散歩

 

非常事態宣言が全国に拡大して新潟も外出自粛要請。知り合いのお店もお休みしたり、様々な影響を受けているようです。

私も今は仕事以外はできるだけ家にいるようになりました。そして諸事情により実家付近に居ることが増えたので、母を連れて近くを散歩することも増えました。

こんな状況下では、目にするニュースや記事も暗いものばかり。家に閉じ籠っていて暗いもの見ていたらどんどん落ち込んでいく気がします。潤いがなく心が荒んでいくようです。

なので、こちらのブログではできるだけアートなもの美しいものを発信していきたいな。

近くの阿賀野川の泰平橋です。橋にもいろんな形がありますがこちらの橋の形状は美しいです。そしてブルーに塗られた鉄骨が青空とリンクしていました。信号待ちの時に「美しいな」と思いパシャリ。

こちらは近くの小学校。この形状の遊具も懐かしい!土管が埋め込まれていて、中もくぐっていける♪所々に埋め込まれた石のカラーリングが昭和の香りを引き立てます。私はこういうの大好きです❤️

最後にこちらは近くの児童公園の花壇です。本当に住宅街の一角の狭い空間なのですが、キチンと計画されて植栽されているのがわかってきれいだなぁと思いました。広さでも花の種類でもなく、気持ちが伝わった花壇でした。

※寄せ植えなども作っていますので、こちらのページもお楽しみください。ご希望の方は連絡くださいね。

寄せ植え
https://midori-d.jp/blog/yoseue/

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事