日々のこと

2007.3 2008.3 Sクィント【ササキアイコ×ごんだいらあやこ二人展】

wire_dm2

【Facebook 5days art challenge】1日目
ご紹介いただき、ゆるゆるとスタートです
この企画のテーマは
「作品を紹介して次の作家さんに繋ぐ」
そしてルールは
「1日3作品投稿し、そのたびに
作家さん1人を指名する。それを5日間」
クラフト作家さんから、まさに芸術家な方まで
ジャンル問わず参加されてるようです。
私はしばいひろこさんからバトンを受け取りました。
ワイヤーアートご指名で(笑)
「ワイヤーアートか…」少し考えて、面白い企画を思いつきました。
思いついたのはすぐだったのに、
準備に時間がかかってしまいましたっ。
前置きはさておき、わたくしのチャレンジテーマです。
『アート・コンプレックス』
専門芸術教育を受けていないために自信が持てない私が
「自分は表現者なんだ!」ということを自覚していく
道のりを今まで参加した展示を通して振り返ってみる事にしました。

wire_dm3

第一回
【ササキアイコ×ごんだいらあやこ二人展】
2007.3 2008.3
Sクィント
自分の名前がタイトルに入ったはじめての展示。
レストランの一角の展示スペースに“置き型”の作品を
メーンに並べた。

10407665_802266033201476_2545749910571608972_n

まさに試行錯誤…という言葉がぴったりなドキドキな時間を
過ごした印象がある。今 思い起こすと冷や汗ものである。
女性らしさとは何か?筆遣いとワイヤーデザイン。
柔らかな曲線と女性を重ねた。

10991673_802266303201449_8453131061045307439_o

さて、次のバトン。
今回ご紹介するのはNori-bouこと荒木紀子さん。
私がスタートするのが遅かったために
チャレンジは始まっています!
是非、ご覧ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

最近の記事