日々のこと

西区を花で飾ろう‼2024

西区を花で飾ろう!

毎年恒例 夏の花植え

今日は西区役所の玄関前にお花を植えて飾ろう♪というイベントでした。区役所の方、地域ボランティア、保育園の先生、園児、保護者の皆さんで一緒に作業をしました。

今年の子どもたちは挨拶が元気で素晴らしい😀👍かわいい子どもたちです。

今年のお花は“マリーゴールド”
黄色とオレンジのコンビネーションです。保育園の子どもたちに花植えは難しいという人もいますが、結構やったことある子どもたちも多いです。これだけ小さな子どものうちから花植えの経験があるということは、様々な場所で花を植える活動があるということですし、ご家庭でも教えているということです。とてもいいことですね。

ちょっと折れやすいマリーゴールド

作業中に折れてしまったマリーゴールド。
もこんなふうに並べて、新潟市のカメラ女子たちとプチ撮影会も楽しみました✨

この花も子どもたちが「欲しい〜💕」と言ってくれたのでお土産に持ち帰ってもらいました。
6月生まれのお誕生日会🎂と重なって賑やかな花植えでした。

西区の“イメージカラー”のオレンジ🧡のハートを作りました。
能登半島地震の被害で色々大変な地域だけど、皆んな元気でやってまーす😀
是非、お近くにいらっしゃる時があれば、子どもたちの植えたプランターを見てあげてください。

きっと、明るく元気になれます💛

#西区役所 を #花で飾ろう
#マリーゴールド #かわいい
#園児たち

———————————

庭づくり 日々のこと

植物イベント等の情報
お届けしています🌿

植物と仕事のコミュニティも
運営しています

庭のお仕事のイラストを公開しています。
@midori_design_labo

✩୭⋆*✦*⋆୭*✩୭⋆*✦*⋆୭*✩✩୭⋆*✦*⋆୭*

『植物と仕事 幸せ研究会』
オンラインコミュニティ
#プランツアートラボ
起業副業…幸✨福業
.☆.。.:*・゚

#庭づくり #garden #葉なと暮らす
#風水ガーデナー #植栽デザイン
#風水鑑定 #観相学 #art
#プランツアート
#合同会社
#みどりデザイン研究所

———————————-

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事